この記事のみを表示するすずめハンターです。

猫・犬

こちら岩手。
一日曇り予報だったはずなのに・・・。
急にポツポツ、そしてピカッ!ドッカ~ン!雷も鳴りました。
雷嫌いの私は、ソワソワです。

しかし、岩手山はくっきり見えてるし、青空も遠くで見えてる。
通り雨でしょうか?変な天気です。


ささぎちゃん。

秋になったら、スズメが多く飛ぶようになった気がしませんか?
きっと田んぼのおコメを食べに集団行動をしてるのだとおもうのだけど。
我が家の庭にも、ついでに遊びに来ます。

本当にこんなに近くまで来るの?と言う距離にいるので、猫達もソワソワ。
ささぎちゃんは、カーテンに隠れて狙っています。
(20年以上のカーテンは、毎年洗われるし、猫に上られるのでボロボロ)(^^ゞ
気にしないでね。


「写真撮らないで!気が散るんですけど!」と言う感じでしょうか?
それとも「何見てんのよ!」かな?


話は、代わりますが・・・。
我が家に夜になると遊びに来る猫が、います。
テラス戸をドンドン叩くのです。(^^ゞ
そうすると銀太が、家の中で応戦しています。(他の猫は、感心ゼロ)
我が家では、銀太のお友達と呼んで、来るのを楽しみにしていますが・・・。
雨の日は、泥のついた手でガラスをドンドンするので、汚れるんですよね。
いずれ機会がありましたら、写真撮影を・・・。
しかし、夜の訪問なので、上手く撮れないでしょうね?(^^ゞ



コメントの投稿

secret

No titleNo title

銀太くんのガールフレンドだったりして・・・。
しかし・・猫ってそういう訪問もするもんなんですね。
確かに飼っていると楽しそう♪

No titleNo title

夜に来る猫ちゃんは 手でドンドンとするの?w
銀太君のGFかな?

最近は、雷や竜巻が多くて怖いね

No titleNo title

ささぎさんは「ねぇねぇ、お母さん、面白いよ、一緒にやらない?」って
誘ってるようにもみえますよ。
お目目まんまるでかわいぃ~

No titleNo title

mokedaさ~んおはようございま~す!

昨日は雷が鳴ったんですかぁ~?
雷って栃木は多いですけど、はなちゃんも嫌いですよ~!
ささぎちゃんのカーテンからの外見はとっても凛々しい感じ!!
ほんと、気が散るんですけど~って感じですね~(*^。^*)
銀太ちゃんのお友達、きっとま~ぜ~て!!ってくるんでしょうね~(*^。^*)

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 なんだかね。堂々とした猫で、今までこんな猫いませんでした。
 他の猫は、人間と目が合うと逃げましたけどね。
 この猫は、窓にどんどんするんですから~。(^^ゞ
 どこかの飼い猫かもしれないですね。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 そうなんです。(^^ゞ
 ですから、窓の下の部分が、汚れます。σ(^_^;)アセアセ
 鼻のところが、黒くて、他の部分が白い猫なんですけど。

 今年は、台風が縦断するコースが、多いとか?
 嫌ですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 うちの猫達が、外に出られないのを知ってるいるのか?本当に
 すぐ側に来るんですよね。
 ささぎは、わざとカーテンに入り込んで狙っていたんですよ。
 猫も面白いですよね。(^^ゞ

No titleNo title

★はなちゃん。
 おはようございます。

 猫も色々見てると本当に楽しいですよね。
 秋でススメも多くて、狙っていたようですよ。
 銀太のお友達は、彼女なのか?縄張りで争ってるのか?
 本当に人なつこい猫ですよ。じーっと覗いてるのよ。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)