この記事のみを表示するこんなランチも・・・。

パン・ケーキ

こちら岩手。
里まで紅葉していないようですが・・・山は、美しいらしい。(^^ゞ

時々、散歩してる人たちを見たりすると、この人は、どんな暮らしを
していて、どんな悩みを抱えているんだろうと漠然と考える時が、ある。
きっと散歩しながらも、悶々としてる人もいるだろうし、人生を謳歌して
やる気に満ち溢れた人もいるんだろうなどと・・・。(^^ゞ
心の内面を覗いて見たい気分になる。

きっと、色んな想いを心の中に隠し、それでも前を向いて生きてるんだろう事を
推測してみる。

娘の本棚から、三浦綾子著「母」を見つけ読み終える。
小林多喜二の母の事を書いたものだったが、何だか急に「蟹工船」も
読みたい気分になった。
母親の切ない気持ちが、伝わった。

娘の本棚は、私の本棚に代わりそう。(^^ゞ
彼女の思考もちらりと垣間見られる。





たまにこんなランチもどうかと・・・。

ウインナーロール・お尻パン。

コールスロー・かぼちゃのスープ。


さて・・・今日もガンバロウ。
ミザル・キカザル・イワザル。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

美味しそうなお惣菜パンがずらり♪
たまにはこんなランチも、、ってランチってことは旦那さまと二人?
バラの花も生けられてて素敵なテ-ブルセッティング♪
サラダにかぼちゃのスープも~でおしゃれなランチ!
これでお昼からパワー全開ですね(*^^)v

で、お尻パンってどんなパンなんだろ?
中に何か入ってるのかな?

No titleNo title

おはようございます。

そうそう。。。そうなんですよね。。。
散歩の時って、結構いろんなこと考えてます。
もちろん、今日の夕飯何にしよう、ってことから
人生について、まで。。。笑
歌を口ずさんでいることもあるんだけれど
あまりにも古い歌で、自分で自分に突っ込んでみたり。。。

お尻パン。。。素晴らしいネーミングっ

No titleNo title

お尻パン、笑いました。確かにそう言われるとそうだぁ~

うん、本当のことは表面からはわからないもんね。
だからひとを羨んだりするのって無駄なことよのぉ~と。

いろいろあっても顔をあげて前を向いてること
それだけで凄く尊いことのように思える今日この頃。
それに、そのほうがなにかいい展開になりそうな気がするし。
たぶんそういうのって若いころには考えなくてよかったことだろうし
誰かに言われてもわからなかった感覚だなぁって思う。

そしてそんなふうだから、逆にすごく些細なことに「あ~、幸せ」って思えることも増えた。
人生、まじめにやってるといろいろありますね(笑)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 いえいえ・・・夫とこんなランチは、しません。
 夫とのランチは、いつも残りもの整理ランチです。(^^ゞ
 これは、女同士のランチです。

 お尻パンは、中に何も入ってないパン。食事にピッタリです。
 お尻の形が、良いですよね。

No titleNo title

★雪見さん。
 おはようございます。

 そうですよね。
 私も歌を歌う事が、ありますが・・・古い歌。
 新しい歌は、歌えない私です。昭和初期の親時代の歌を
 口ずさんだりする事もあるの。(^^ゞ

 お尻の形に似てるでしょう?
 ぷりぷりしていそうなので、お尻パンといいます。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 皆色々あっても、着飾って笑って表面上は、何もない顔して
 いますからね。色んな事情を抱えて生きてるんだろうと思い
 ます。(^^ゞ
 近頃、普通な暮らしが出来る事に、これが幸せなのだと
 つくづく思うように・・・お年頃です。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)