この記事のみを表示するたまに・・・仕事。(^^ゞ

いろいろ

こちら岩手。
満月の夜。遠吠えでもしたい気分です。
肩も目もコリコリ。

私は、我侭な事務員なので・・・自分のやりたい事優先なのです。
しかし、一年に一度。事務所の決算期だけは、真面目に仕事に
取り組まねばならないのです。
それが、いつもこの時期。(^^ゞ

ただ今、一年分の領収書と格闘しております。
なんせドンブリ事務員ですから・・・使途不明金も多く。
なぞだらけの領収書もあるある。(^^ゞ
毎年、反省するけど、同じ過ちを繰り返しております。(^^ゞ
一に、畑。二に、草取り。三に、パン焼き。四に、靴下編み。
五が、事務員の仕事と言うランクですからね。

畑の食用菊の収穫もしなきゃないのですが・・・。
今回ばかりは、事務員仕事優先。
早く片付けて、外に飛び出そうと、がんばっております。

あまり疲れたので、我が家の癒し猫でも・・・。

ここは、猫の上る場所では、ありませんが・・・。
いつもここに座って、私の洗い物を見物したり、外の鳥の鳴き声に聞き耳を
たてたりしています。
そのうち、このビンも落として割られそうですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさ~んおはようございま~す!

いろいろと忙しいtomokeさんなんですね~!
事務のお仕事もされてるんですね~!
はなちゃんも以前事務の仕事してたことあるけど
毎日、毎日が勝負なんですよね~!
抜けてしまうと、それを見つけるのが大変ですもんね~!
でも、いいじゃないですかぁ~!
自分の家なら、どうにかなるさぁ~ですよ!!
いろいろと忙しいんですもんね~!!
美味しいものもつくらなくちゃいけないし~~(^_-)-☆

No titleNo title

おつかれさます~~
決算、終わりましたか?
お家で家事や畑仕事や手作りをいろいろ楽しみながら仕事もこなしてるtomokeさん
理想的な暮らしですよね。
年に一度のこの時期だけは何よりも仕事優先ですね(^^;
終わったら手作りパンとコーヒーでティータイム♪とか。。。
んーーーー羨ましいw

No titleNo title

★はなちゃん。
 こんにちは。

 大体終わりに近づきました。
 私の仕事は、たいした事ないのですよ。(^^ゞ
 夫の仕事の手伝いですからね。
 日頃、負真面目な主婦なので、少し真面目にやりました。

 こちら、麓まで紅葉が・・・冬が、来ますね。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 やっと何とか・・・。(^^ゞ
 仕事をこなしてるなんて・・・そんな偉い仕事じゃないのよ~。
 日頃の不真面目さが、たたって、やるのが大変なだけです。

 この時期だけは、ちょっと真面目にね。
 だって、税金の額に差が出ちゃいやですからね。
 今日は、サイフォンでコーヒーでもいれようかと思ってます。

No titleNo title

癒し系応援団の猫がいると、
気の進まない優先順位の低い仕事も
重い腰あげて頑張れますよね

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 終わりましたよ~。
 猫達をモミモミしながら、細かいイラつく作業を終えました。
 何だか、急に冬の雰囲気をかもし出して来た岩手ですから、
 猫と冬眠しようかと思っています。(^^ゞ

 kebaさん宅の猫ちゃんも、丸まっているかな?

No titleNo title

★鍵コメさん。
 おはようございます。

 いるっ!(^^ゞ
 それ初めての植物です。欲しいです。(^^ゞ
 来年の菜園の楽しみになります~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)