この記事のみを表示するテリテリあんぱん&チーズパン

パン・ケーキ

こちら岩手。
な〜〜〜んと、朝の外の最適温が、2度ですってっ!
空は、青空!放射冷却だったようです。
物置小屋の雨樋から流れる水(バケツに溜めてる。)が、薄く
凍っておりました。

ああ、冬が来るぞ。

そう言えば、北海道の週間予報に雪マーク出てましたからね。


手ごねのパン。本日は、こちらプロセスチーズを入れたチーズパン。

いつもは、溶けるチーズを入れているのだけど、プロセスチーズも美味しい。
なるほどなるほど、今度は、プロセスチーズを使おう。
焼き上がりも美味しそうだ。



こちらは、あんぱん。
何といってもあんぱんは、牛乳と合うよね。

テリテリしていて、可愛い。


女同士のランチに、パン3個は、多かった。
スープもおいしかったし、こんな食事を息子にも食べさせたいが...。
末っ子は、朝は、スープのみだし、長男は、昼まで起きてこない。(残念!)


夫には...あまり美味しい物を食べさせたくない。
だって、健康に気を使ってる妻だからね。(苦笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨晩、夫が夜勤で出勤した後
アンパン焼きました~それから、サツマイモアンパン。
今日は朝もお昼も食べて、幸せいっぱいです^m^
甘い物美味しいですよね。
tomokeさんはお友達とランチだったのかな?
美味しいパンと、お野菜たっぷりのあったかスープ。最高の取り合わせですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 サツマイモのあんぱんに安納芋合うと思うよ〜。
 これで餡作り良いかも。
 アンパン二種類...食べ過ぎちゃいますね。

 お野菜たっぷりのスープ美味しかったですよ。

No titleNo title

tomokeさ~んおはようございま~す!

だんだんと冷えてきましたね~!
でも、tomokeさんの温かいパンを見てたら、心まで
ほんわかしてきました~!
お店を出せそうですよ~(*^。^*)
あぁ~パンを焼くのが夢だなぁ~!
こんな美味しそうなパンでランチなんて、どんだけ幸せなんだろう~(*^。^*)

No titleNo title

おいしそうっ!です。
すんごく贅沢なランチです♪
パンの腕、またまた上がった感じですね。

No titleNo title

>だって、健康に気を使ってる妻だからね。(苦笑)

ぷぷぷ、そうですよねぇ~(笑)
これから天高く馬肥ゆる秋なので、
気をつけねばぁ~

No titleNo title

★はなちゃん。
 おはようございます。

 冷えてきましたよ。昨日、こちらでは、初雪が観測されました。
 ついこの間まで、あついと言っていたのにね〜。
 女同士でいろいろ話も出来て、リフレッシュ出来ました。
 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはおうございます。

 パンね。焼き色も良いですよね。
 やっぱりガスの方が、綺麗に焼き色出るのかもね。
 餡をいっぱい冷凍してるので、何個でもあんぱん作れそうです。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。お帰り〜〜〜。

 岩手は、初雪降りましたよ。県南は、まだかな?
 美味しい物を食べると血管が、コレステロール溜まりそう 
 ですよね。ですから、良い妻は、夫に美味しい物を食べさせ
 ないの。(大爆笑!)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)