この記事のみを表示するOKAMA猫のねこ事情

猫・犬

こちら岩手。
北日本に爆弾的圧があるのだとか...。
強風に注意らしい。

私は、雷と風が、大嫌いっ!
今日も落ち着かないソワソワした気分で過ごしそうだ。
いつも台風だとか強風だとか言われると、童話で読んだ三匹の
子ぶたを思い出す。
藁の家と木の家は、オオカミの息で吹っ飛ぶんだよね。
「ああ、RC構造の家にすればよかった!」と、風の強い日は、
必ず後悔するのよ。

我が家のOKAMA猫たちは、深い愛情で?結ばれてる。

クロは、せっせと若い銀太の毛づくろい。
母親以上の愛情を銀太に注いでいるようにも見える。
でも、本当は「銀太さま、毛繕いをしたらいじめないでください。」とでも
言ってるのだろうか?
猫の世界も奥が深い。
人間同様のどろどろしたものが、存在するんだろうか?


今日も、年寄り猫をこき使う銀太。

せっせと尽くすクロ。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

犬でもそうだけれど、多頭飼いのお宅では
色々なペット事情があるようですね(笑)
「3匹の子ブタ」は、最近孫によく読み聞かせしています。
本によって内容が、少しずつ違うんですよね。そう言えば、この内容も
こっちの内容も知ってる~と、その昔を思い出してます。
昨晩はこちらも凄い風雨でした。奈々が夜中に怖がって、お蔭で今日は寝不足です(^_^;)

No titleNo title

爆弾低気圧大丈夫でしたか?
我が家の猫たちも雨が降ると仲良しです(笑)
それにしても、クロちゃんにそんな事情があるかもって聞かされると
なんだかちょっとかわいそうになっちゃうなぁ。。。

No titleNo title

まるで愛し合う二人に見えますw

こちらのほうは先日かなりびっくりな落雷があってびびったんですが・・・
猫ちゃんたちも雷は怖がるのかな?

今朝は雪が積もってるし・・・・いやはや・・・

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 なんせ銀太は、王子様のような存在?二匹の猫が、毛繕いして
 くれるんですよ。一番幼いからなのか?
 小さい時から見ているからなのか?気遣いしてますね。
 昨日は、急に風が強くなって来て、でも、さ〜っと短時間
 でしたので、こちらは被害なしでした。
 雪が、うっすら積もっていました、

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 急に風が、強くなったと思ってましたけど、短時間で
 終わりましたね。結構、台風より強めの風でした。
 家が。飛ばされず良かったわ。

 クロね。銀太に時々、追いかけ回されています。
 遊んでるのか?分け分かりませんが...。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 何だか変なお天気でしたよね。急に強風になったりして
 短時間でしたが、どきどきしました。
 猫も雷で眠っていると起き上がります、雷よりも地震に
 我が家の猫は、過剰に反応します。
 311の地震が、きいているようです。

No titleNo title

地震が起きたと速報が流れています。大丈夫ですか?。津波も起きているとか?。気を付けて下さい。
我が家のチドル・ジュンも地震や、花火の音にも敏感に反応します。くれぐれも、お気をつけて。

No titleNo title

地震で避難中かな?東京も大きかったです。
ほんとに気を付けて下さいね。
ケガが無きことを祈っています。東京(新宿)より。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 ご心配ありがとうございます。
 我が家の辺りは、震度5弱の地震でした。揺れもだんだん
 強くなったので、ストーブを消して外に出ていました。
 こちら内陸なので、津波の心配はありませんが、もう嫌に
 なりますね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 ご心配ありがとうございます。
 震度5弱の地震で揺れも激しかったです。でも、被害なし。
 結構、広範囲で揺れたようですね。もうたくさんだと思う
 地震です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)