この記事のみを表示する家族新聞11年の記録。

いろいろ

こちら岩手。
土日降った雪は、しっかり道路に積もって大変な渋滞だった。
私は、本日北へ向かって運転。途中、道路脇に転がった車を見て
「次は、私の番?」とつぶやきながらの運転だった。
どうにか無事帰宅。やれやれです。

今年も「おばん新聞」の発行が遅れ遅れ...。
やっと11月まで発行に漕ぎ着けました。
帳尻を合わせた感じなんだけど(苦笑)。
なんと!ファイルを見たら、この「おばん新聞」な〜んと11年も
続いてるのですよ。

子供の反抗記録。
嫁姑の記録。
夫婦喧嘩の記録。
猫や犬の記録。
毎月何かしら事件が起きて、いつも悩んでる様子。
家庭菜園で奮闘してる様子。
介護で悩んでる様子。
本当に11年と言う年月は、いろいろありました。

その月を見れば、その年の記録を見れば、何が大事件だったのか
一目瞭然!
(今年の大事件は、父の介護と死でした、)

今年なんか、特に!発行が遅れ、もうこれまでか?と思われたけど、
やっぱりここまで継続していると、止めるのも気分悪し。
これからも家族のいろいろを新聞形式で綴っていきたいと思っています。

皆さんのご家庭では、どんな風に家族を記録しておりますか?








コメントの投稿

secret

No titleNo title

これってtomokeさんによる家族の為の家族新聞なんですか?
それとももっと多くの人の目に触れるものですか?
もし前者だとしたら凄いことだとおもっていますけど!

No titleNo title

tomoちゃん おはようございます~ヽ(^。^)ノ
そちらも雪が積もっているようですね。
札幌も凄いことになってるよ~w

それにしても・・・本当に何でも出来る女性で
驚くことばかり!!

尊敬します(^_-)-☆

No titleNo title

★manimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 書きはじめの頃は、仮名にしてHPにて掲載していましたが、
 今は、掲載していません。(1〜2年の掲載かな?)
 今は、写真もデジカメで撮るので、なかなか印刷しないので、
 こうやって残して置くと楽しいですよ。
 ニュース形式なのでひと月ごとにまとまって思い出しやすい
 ですね。
 

No titleNo title

★manekittettiさん。
 おはようございます。

 雪ね。20センチほどどかんと降りましたね。
 いつもならクリスマスの時にどかんと降るのですが、今年は、
 ちょっと早いですね。

 家族新聞は、後から見ると楽しいですよ。
 これからも続けたいと思っていますが...。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)