この記事のみを表示するうっ!ばばあじゃん!

趣味の作品

こちら岩手。
すっきり晴れてよいお天気。
道路も我が家の前は、アスファルトが出てよい感じです。

靴下編みを続け、今は、アームカバー作りに励んでいます。
PCをやる時、時々部屋が暖まるまで手が冷たい事があります。
そんな時に、指の出るアームカバーなんていいですよね。
本当は、これ2作目。

1作目のアームカバーは、写真を撮り忘れ、そのままご近所のSさんに
里芋.卵.りんごを頂いたお礼に、貰ってもらいました。
何でも豆を選別する時に、手が冷たくなるので使えると言って
喜んでくださいました。

靴下も自分の編み方が、しっかりするまで難しいと思いましたが、
手袋も難しい〜。
指の付け根が、やっぱり難関。
これも何回か編む事で、自分のものになるんでしょうか?がんばります。

夜の編み物は、目もさっぱり近くが見えにくく(苦笑)
眼鏡をかけて作業しています。
まるで...ばばあでございます。(大爆笑)
眼鏡をかけるとテレビが見えないし...自然と眼鏡を下げて見ると...。
更に、ばばあです。

その姿を見た末っ子が、「うっ!ばばあじゃん!」



コメントの投稿

secret

No titleNo title

めちゃ可愛い~~^^
これって重宝するんですよね♪
スーパーでもそのまま支払いが出来るし、手の甲が隠れてるだけで結構あったか。
私もモコモコの市販のを貰って重宝しています。
でもtomokeさんのは手編みであったかそう~w
しかもカラフルな模様がとても素敵です。
ちゃんと糸を変えて編んだみたい。
編み始めを糸の配色パターンを見て確認すると両手お揃いになるのかな?

No titleNo title

ここ数年、こういう感じで指先が出るタイプの手袋使ってます
携帯電話使用には欠かせないし
指先が冷たいかなと思いつつも、意外に暖かいし。

こんな素敵な模様がついていると
わざと見せびらかしたくなりますねぇ~

あ、そうだ、主人が手袋片方なくしたって言ってたから
今年のクリスマスプレゼントは手袋にしよ~っと
でも、あたしの場合は「購入」です(苦笑)

末っ子さんには「ばああはこんなおしゃれな手袋は編まないのよっ」
と言ってあげてくださいねぇ~

No titleNo title

かわいい~~♪柄もいいですよねぇ。
こんな素敵な手袋頂いたら。。。感動ものですよ!!
そっかぁ・・・アタシも、ご近所さんにいろいろお世話になってるから
何かお返ししないといけないなあ、といつも思ってるんだけど
こんな手作りのもの、お返しできたらいいですねぇ。

ワタシも老眼鏡無しでは、パッチワークできません 涙

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうなんですよね。指先まで包まれるとお金を出したりする
 時にいちいち外さないといけませんが、指先が出てると
 そのままいろんな事が、できますよね。
 靴下の残り糸を使いました。ちょっと模様を揃えるのに 
 編む部分を選んだりしましたけど、おおむね同じ模様に
 なりましたね。
 この毛糸は、楽しいですよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっぱりそうですか〜。重宝ですよね。
 携帯もカードも出しやすいのが良いですね。
 昔、行商のおばさんが、こんな手袋していたものですが、
 やっぱり便利だから使っていたんですね。

 眼鏡をかけると「おっ!ばばあ〜。」とわざわざ言うのよ。

No titleNo title

★雪見さん。
 おはようございます。

 まだまだ練習中なのですが...。そのうち上達すると信じて
 編んでいます。
 雪見さんは、ケーキとかパンとかそう言う手作り品を差し上げ
 たらいいんじゃないですか?きっと喜びますよ。

 眼鏡仲間ですね。細かい作業がね。
 ブルーベリー飲んだら改善されるかしら???

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)