この記事のみを表示する猫ことば

猫・犬

こちら岩手。
朝から雨が降っています。
しかし、これが深夜に凍るとブラックアイスバーンと言う事で、
雪が降った道路より危険な事になる。

12月も半ば...。
大掃除を開始しました。
まずは、内側のガラス掃除。(リビング)
ソファーの下に掃除機が入らないので、結構動かすとゴミがいっぱい。
ピーナツだったり、猫の毛だったり、猫のおもちゃだったり。
掃除をしていると猫も寝ていられないようで、そばに来て何をしてるか
監督していたりします。

これは、銀太。「母ちゃん、何するとこ?」

こちらは、ささぎ。「私の体を触って〜♡」

猫もこんな姿で寝るようになると、図々しいのです。
「ドアを開けて!私、あっちに行きたいの。」とか,,,。
「ご飯まだ?」とか...。
「何よ!」とか...。
いろいろ猫語を話しています。
肩をぽんと叩くと「何っ?」とむっとして返事をする事もありますし、
「うん?」と返事をする事もあります。

本当は、猫語で何を話してるんだろうね。
子供と同じように「ありえね〜」とか、「まじむかつくし〜。」とか
話してるんだろうか?

そう言う事を言うようになったら、猫は、ペットにしないね。
子供のように悪たれ無いから、ペットとして癒しを与えてくれるんだものね。









コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

猫ことば、聞いてみたいね^m^

私のウチはワンちゃんがいるんだけど、
私達もよく、ワンちゃんの代弁で喋って楽しんでるよ~w

大掃除・・・今年は、なんだか手抜きばかりだわぁ~
全てにおいてね(苦笑)

私も見習わないとね~(^_-)-☆

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 「うん?」と言うように返事をする時もあります。
 面白いよね〜。わんちゃんも面白そうですね。

 大掃除の季節。北国は、寒くて大変ですよね。
 いつも暖かいうちにと思うのですが、やっぱりこの時期に
 ならないと腰があがらないの。

 少しずつやるのが、良いかと思いますね。

No titleNo title

うちも、猫らに「アテレコ」して楽しんでます
猫らにとっては「嘘ばっかりじゃん」かもしれないけどね

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっぱりどこのお宅も一緒ね。
 猫も肩を叩くと、「うん?」と返事をするよね。
 我が家では、クロが、そうなんですよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)