この記事のみを表示するこだわりの食べ方...大福編

いろいろ

こちら岩手。
穏やかな日。選挙カーの音も無く静かです。
さて、2度返り咲く事になる阿部総理?は、どんな事をするのでしょうか?
また体調不良で辞めるなんてお粗末な事のないようにして欲しいな。

それにしても投票場所で「えっ!私の入れようと思った政党が、
何処に行った?」状態で焦りましたよ。多すぎですよね。

今日のおやつは...豆大福。

日本茶も合いますが、コーヒーだって合います。
大福とか言う食べ物ですが、私には、確固たるこだわりがあります。
それは、まるまるふっくらした大福をせんべいのように薄く薄く
伸ばして食べるのが、大好きだって事!
「え〜っ!」と驚かれそうですが、これが美味しいのよ。
大福の生地と餡が同じ厚さになって、好きなの。
南部せんべいばりに薄くするのが、みそですよ。
人っていろいろ。
こんなこだわり、皆さんにもありますか?

あっそうそう。我が家の猫のささぎは、水入れをひっくり返して、
こぼれた水を飲もうとします。
動物も人もいろいろですね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

豆大福、美味しそうですね♪
私もある程度薄くして食べますが「南部せんべいばりに薄く」ってのは結構すごい(笑)
私はお徳用のキットカットを食べる時、袋をやぶって取りだす前に
袋の中でキットカットを4等分して一口大にして食べます。
ぼろぼろこぼさないし、手も汚れにくいから(笑)

No titleNo title

そんなに薄くしてもあんこが出ないところをみると
かなり年季の入ったこだわりの食べ方なんですね(笑)
あたしは、そういえば、例えば「たい焼きはしっぽから?頭から?」
って聞かれても「その時の気分で」とか答えちゃう
聞き甲斐のないひとです・・・、すんまへん

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 豆大福、調子に乗って2個食べてしまいました。
 中の餡が、透けて見えるのが、好きなのよね。
 キットカットの季節ですね。(受験)そろそろお店でも
 レジ近くでスタンバイします。袋のか中で割れば、手が
 汚れない良いアイディアですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 昔、お餅の生地が、好きじゃなかったの。
 特に家で作る大福は、皮が厚くてね。だから、薄く伸ばして
 食べるようになったのだと思います。

 タイ焼きは、頭から食べます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)