この記事のみを表示するお気に入りグッズ。

いろいろ

こちら岩手。
すっきり晴れています。

先日降った雪も、雨が降ったり晴れたりしているうちにドンドン融けて
今では、こんな状態。
でも、今週は、寒気が2度来ると言う予報なので、また真っ白になるのかもしれないね。
このまま一冬過ごせたら最高なんだけど。

我が家の出窓で楽しく動いてる花たち。
太陽の日差しを受けて、葉っぱを揺らしたり、花を左右に振ったり忙しい。
最初、猫たちも不思議そうに見ていたが、慣れたようで、だれも悪戯しない。

ちょっと反射していますが、これが外から撮った写真。
小さな(5センチちょっと)位の花ですが、一生懸命外に向かって手を振って
いるようなんですよ。
そして、こちらが、後ろ姿。

散歩の人が、気づいてくれるかしら?
これは、ホームセンターで売れ残っていたので、1個100円のお楽しみです。

大掃除モード。
昨日は、二階のベランダと子供部屋(娘の部屋)の窓掃除。
サッシの間にカメムシとてんとう虫が、入っていました。
ここで冬眠しようと思ったのでしょうが、退散してもらいました。
さて、今日は、寝室の窓掃除ですぞ。
頑張ります。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

あ~~!ウチにも同じのがあるよ~♪
1個98円でw 雪だるまも一緒に並んでいるよ~w
主人が買ってきて並べました。

札幌は凄く積もってるよ。まだまだ降り続きそう・・・

No titleNo title

へ〜、こんなかわいらしいのがあるんですね。
ま ウチにあったら黒い子の餌食になりそうですけど。

ウチは今年リフォームをしたので、大掃除はなし〜〜。
tomokedaさんがんばれ〜って人ごとなので応援します!!!笑

No titleNo title

家にもこのお花ありますっ!
貰ったんだけど・・・100円なのね。。。。

大掃除、tomokedaさんのことだから計画立ててきっちりやるんだろうな~。
でも、あまり無理せずがんばってくださいね。

No titleNo title

窓辺で可愛いお花が、楽しませてくれるんですね。
寒い冬には、家の中で楽しめるのが嬉しいね。

寒いです!こちらも寒いけど、そちらはもっと寒いのに 頑張って拭き掃除してるんだね。
私も今日はちょっと頑張ろうと思っています。ボチボチ、頑張るわぁ(^^)v

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ある?おんなじ?98円?負けたわ〜。
 雪だるまもあるの?今度見てこようっと。

 昨夜、雪が降ったみたいで。道路に数センチ雪が...。
 通りは、融けていますが、裏道は、冷え込むようなので
 凍結が、怖いですね。
 札幌、雪が続いてるのかしら?気をつけてね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 可愛いでしょう?
 そうですね。わんちゃんだと齧って遊ぶかも?
 猫たちは、葉っぱにちょっと手をちょんちょんしてましたが、
 慣れたら知らんぷりで寝ています。

 リフォームいいな〜。掃除なしもいいな〜。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 ある?今は、100円だったけど、きっと売れ残ってしまって
 安くなったんだと思うよ。
 大掃除、計画魔ですから計画は、しっかり。
 でも、計画通り進まなくても自分に優しい私なんですよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 今日ね。もしかしたら?予報通りだと?最高気温が、氷点下
 2度の予定なんですよ〜。寒いでしょ?
 今日は、事務所のガラス掃除も頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)