この記事のみを表示する3作目...指なし手袋

趣味の作品

こちら岩手。
昨日と打って変わり、雪景色。5センチ位降ったかな?
天気予報だと最高気温も氷点下2度くらいでした。
終日、寒いぞ〜。

今朝は、朝一番で歯科医院へ。
一ヶ月おきに歯科医院にて口腔ケアをしている私、
右の上の歯に虫歯が発見されて、本日治療して来ました。
来週に型取りした詰め物をします。

今日、帰りに先生が出て来て「○○さんには、日頃お世話になって
いるので、お歳暮です。」と口腔ケアグッズを頂ました。
そう言えば、私、昨年も頂いていたんですよ。
なかなか歯科医院からお客様にお歳暮って無いですよね。(苦笑)
入れ歯にならないように、せっせと口腔ケアに通っております。
良いお客様なんでしょうね?


指なし手袋?

母の毛糸を使って縞模様にしてみたのです。
古い毛糸なので継ぎ目もいっぱい。でも、なんとか完成。
これで3作目ですが、やっぱり指の付け根が、難しく...。
何度もほどいて編み直してますが、進歩もちょっとだけ。
奥が深いな〜。


そして、こちらは、おやつ。


血糖値が、高くなりそうだね。しばらく煎餅にした大福を楽しめます。
夫が、役所に行った帰りに買って来ました。
ここのお餅、美味しいよね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

掃除に歯医者にいそがしいですねぇ
あたし達夫婦ばかり半年に一度歯石取ってもらってます!
歯医者さんからハガキが来るの。
自分の歯で食べたいもんね

それにしても寒いですねぇ

No titleNo title

やっと仕事が一段落した~~~!
毎年の事ですが、12月中旬過ぎまで目の回る忙しさ・・・。
なんとか一区切り出来ました。

これでブログみれるぞー!笑

tomokeさん、1カ月おきに口腔ケアだなんて、エライ!
毎回フロスでキコキコとやっても、やっぱりどこかに虫歯ができてたり
するんですよねぇ~
息子も歯医者に連れて行かねばならないのですが、予約を取るのが
一苦労。
我が家はどうやら来月(ん?再来月?)になりそうです(^^;

最近スマホを使う人が多くなってきたから、こういう手袋って、有難いよね♪

No titleNo title

こんどは手袋ですね~。 掃除の合間ににもちゃんと編んですね~。
何もしない時間てないのかな?

お団子美味しそうですね♪
どこのおみせのかな?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 年内に虫歯を治療して、たくさん美味しいものを食べようと
 思っています。入れ歯だけは、嫌だものね。大切な歯です。
 昨日は、寒くて道路が凍結し、我が家の前で事故でした。
 何だかもう大変でしたよ。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 お疲れさまです〜。心置きなくブログ散歩してね。
 口腔ケア、豆に行って、掃除してもらっています。
 自分では、気がつかない虫歯も発見してもらい良かった。
 歯は、今後大切ですからね。

 指が出ると、いちいちスーパーでも手袋外さずに会計出来て、
 良いですよね。これは、古い毛糸なので、私が使います。
 すぐ切れて穴が開いたら、困るので...。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 手袋も奥が深く、買った方が良いな〜といいつつ編んでます。
 なんせ、母の毛糸が、余ってますからね。

 このお団子、きっとnanbunekoさんが、ブログにアップしてた
 お店だと思うのですが...。美味しそうだったので、買ってと
 前に夫に頼んだら、美味しくて、それから度々夫が、買って
 来るようになりました。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

鍵コメさん。
 こんばんは。こちらこそありがとうございます。
 お風呂上がりに履いて冷え防止にお使いください。
 サイズは、私の足に合わせてたり息子の足に合わせたりして
 いたんです。毛糸なので、廊下が滑ります。(苦笑)
 まだまだ練習中で、ほころびるかもしれませんが、大目に 
 見てくださいね。使って頂けたら嬉しいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)