この記事のみを表示する手抜きチキンだぜ〜。

美味しいもの

こちら岩手。
イヴの日は、雪も無く過ごしやすかったのですが、
本日は、朝から雪。
積もりそうです。

我が家のクリスマスイヴは、家族4人。(娘は、弘前)
男どもは、さっぱりクリスマスを楽しみにしていないようで...。
朝から掃除をしながら歌を歌う私とは、盛り上がり方が、全然違う。
クリスマスプレゼントの現金だけは、楽しみにしているようだけどね。

我が家のクリスマスは、こんな感じ。
チキンは、もも肉をオーブンで野菜と焼いただけ。
ミネストローネと散らし寿司とチキンとケーキ。
(ミネストローネは、写真なし)
手抜きのクリスマスです。
オーブンの皿ごとど〜んと出す私って、ワイルドだろう〜?(苦笑)
まっ、こんなもんです。(大笑)
皆さんのおしゃれなクリスマスと全くちがいますね。(大爆笑)

クリスマスキャロルを思い出しながら、イヴの夜を過ごしました。
反省しなきゃない生き方だらけの私です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~~豪華!これで手抜きなんですか~?
tomokeさんが本気だしたらどうなるんやろって思いました(笑)
十分豪華だし美味しそう♪
家族たくさんで祝うクリスマスってやっぱり賑やかでいいですね。
娘さんはどうしてはるかな?

No titleNo title

沢山のごちそうですねー!
これ、何人で食べるのでしょう。
我が家は3人なので、いつも余ってしまうのですが、それでもロースト
チキンは鳥まるまる1羽分使って作ります。
きっとtomokeさんちのように育ち盛りの子供さんがいらっしゃったら
このくらい必要なのですね、きっと(^^)

どうぞ素敵なホワイトクリスマスをお過ごしくださいませ♪
メリークリスマス☆

No titleNo title

★ちこさん。
 メリークリスマス♪

 だって、ケーキとケーキの横のフライドチキンとまたその横の
 ウインナー等の盛り合わせは、買ってしまったのよ。(苦笑)
 ねっ確かに手抜きでしょ?
 子供も高校生と大学生になると、何にも面白くないよ。
 「早く金くれ〜」的な、クリスマスになりますからね。
 やっぱり小さな子が、いないと楽しくないわ〜。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 メリークリスマス♪

 4人で食べました。多いので残りましたが、次の日も食べるの。
 鳥を一羽買おうかと思いましたが、5本で380円の鳥もも肉の
 値段に魅せられてしまって...安さにぐらっときました。

 今日は、昨日と違って朝から雪。
 真っ白に雪景色です。雪かきも頑張りました。
 これもケーキを思いっきり食べる為です。

No titleNo title

買ってきた物であろうがなかろうが、手作りもあるし
これだけ並べてもらえれば、家族は十分満足ですよ~♪
家みたいに大人だけになると、まったく愛想がないですよ。
気が付いたら夫婦2人っきりになってました(笑)
楽しみは孫へのプレゼント選びと、あと喜んでくれる顔だけかな^m^
そう言えば、今年は子供たち(?)へはプレゼントなかったです(笑)

それにしても寒いです、こちらも連日雪がちらついています。
そちらも寒さ厳しいでしょうねぇ・・・ノロも流行ってるし気を付けなきゃですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 子供たち(男2名)には、現金。
 娘には、部屋で着るモフモフした上着を買って部屋に置き
 ました。
 ケーキの縁が悪く、あまり食べない方が良いだろう私たち
 年より組が、食べていますよ。来年は、もっと小さいケーキ
 にしようと思います。

 寒いよ〜。晴れているけど寒いので雪も融けない。
 もう少し掃除頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)