この記事のみを表示する氷点下の中でも元気♪な太郎。

猫・犬

こちら岩手。
なんと本日の朝の最低気温は、氷点下9度ほどだったようだ。
そして日中も最高気温が、氷点下1度。
寒い寒い。

猫たちは、こたつの中だったり、ストーブの前だったりで
のんびり眠っております。
外犬の太郎から見たら「いい気なもんだぜ〜。」と言う感じ?
氷点下の中,太郎は、犬小屋にも入らず外で寝ている事もあります。
久々に太郎の様子を掲載しますので、太郎に激励を頂ければ、
太郎も幸せかと思います。


寒かろうと思って犬小屋にタオルケットやバスタオルを入れたのですが、
太郎は、それを外に出し振り回して遊び,ドロドロにしました。
結局,何度も何度も外に出してしまうので、諦めました。
太郎は,寒くないんですよ。(苦笑)

はしゃいではしゃいで仕方ない太郎でしたが、やっと落ち着いておすわりをしてくれました。


それでも太郎は,遊んで欲しくて、ジャンピングしたりお尻でキックしたり。
とてもとても元気です。
お外犬の太郎は,今日も氷点下の中、とても元気です。
また,夕方になり、雪が降り出して来たので,今晩も寒いだろうと
思います。

太郎♪頑張れ〜。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさん、こんばんは。ありがとう!

太郎ちゃん、元気でいいね。
一見白熊みたい(笑)
犬種にも因るのでしょうが雑種って強いよね。
ノビタも去年までは外で平気でいましたが
今年はガクッと弱くなりました。
我が家は外犬を貫いていますので、
フカフカ毛布と、毎晩(寒い日は昼間も)湯たんぽしています。
朝晩の腎臓の薬、水分補給、湯たんぽと忙しい。
出かけていても、「薬、湯たんぽ」ってそればかり思ってる(笑)
耳も聞こえなくて、そばに行って「ノビ!」って呼んでも気づかないの。
なんか、いつか行く道のようで嫌~な感じだわ(笑)

太郎ちゃんの若さがうらやましい。

No titleNo title

さすがお外犬!
寒くても元気いっぱいですね。
しかも雪と一緒で真っ白で本当に綺麗です。
氷点下9℃は、11月の最初のキャンプで味わった温度ですが
雪が積もっているとさらに寒いでしょうね。
あの時、ウードゥはシュラフから出てくることを拒否しました(笑)
さすがにおしっこをするためにテントの外に2m程出ましたが、終わったらまたシュラフに駆け込み。
太郎君の爪の垢でも煎じて飲んでって感じです。

そちらはもう本当に寒いのでしょうから
お体に気をつけてくださいね。
もう慣れっこだとは思いますが・・・・・。

No titleNo title

太郎君、元気一杯ですね。
ばぁばの家でも、チドルの前にいた子がタロウで、同じ名前でした。同じタロウが、元気一杯嬉しいです。うちのタロウもお外犬でした。雪にもまけず、元気でしたが、18歳で、お空へ、、、。
次に寂しいだろうと、息子達が、室内犬チドルを連れてきました。(年とったから、お外犬のパワーに付いていけないと思い?)どっちにしても、ワンちゃん・ネコさん子供達みたいで、癒されます。寒いなが~い冬、負けずに乗り切りましょう。

No titleNo title

太郎ちゃん、表情豊かですね~
番犬然とした一枚目の写真、やんちゃそうな2枚目の写真
そして嬉しそうににっこり、の三枚目の写真。
tomokeさんに遊んでもらってうれしくて仕方がないって感じ、
見ていてこっちも楽しくなります。
元気で厳寒の季節を乗り切ってほしいですね~
がんばれぇ~

で、最後の写真、ひょっとして太郎ちゃんのまつ毛に雪が積もってる?

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 すぐ壊れてしまうかもしれないですが、使ってもらえると
 嬉しいです。まだ,練習中で上手くないのですけど...。
 
 太郎は,元気です。(8歳)
 朝起きた時にカーテンを開けると,外で寝ている事もあるの。
 「馬鹿じゃない?太郎。小屋で眠るんでしょ?」と言う事
 ばかりあるのです。太郎ものびちゃん位の歳になると寒さも
 応えるようになると思います。のびちゃん、この寒い冬を
 乗り切って欲しいですね。

 ノビちゃん、がんばれ!応援しています。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 今日は、氷点下じゃないみたいだ等と喜んでいます。
 それでも寒いのですが...。
 何度も寒かろうとタオルケット等を入れても邪魔なようで
 外に出してしまうんですよ。太郎には、毛布の心配は、
 無用のようでした。
 wwdo君、ささっと戻る姿が,想像出来ました。
 お家の中にいる動物は,人間と同じで寒がりですからね。
 我が家の猫もアクシデントで外に出たときは、足の冷たさに
 歩けない状態でしたよ。

 これから3ヶ月ほどは,寒いですが、何とか乗り切りたいと
 思います。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 同じ名前のタロウちゃんが、いたんですね。18歳とは、
 天寿を全うした感じなのかな?そうなると亡くなられた
 時は、さぞ寂しかったでしょうね。
 ワンちゃんと猫ちゃんは、口で反抗しないなおで可愛いです。
 毛の感じも撫でてるだけで癒されますよね。

 これからの時期が、寒さも増します。
 体調管理を万全にしてお互い乗り切っていきましょうね〜。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 元気でしょう?太郎。
 夕方暗くなりかけの時間で、雪が,散らついていたんです。
 散歩で通る人に遊んでって〜と吠えたり,尻尾を振ったり
 しています。

 3枚目は、この後,じゃれる準備なんです。5センチほどあった
 雪に手を突っ込んでる感じです。
 落ち着かず大変でした。(苦笑)

No titleNo title

太郎ちゃん、 かわいい~!
北極ぐまみたい。
少し自由に動けていいですね。(^^)
ママ友の家の2匹のワンちゃん、美容院にも行くワンちゃんは真夏はクーラーの部屋、外ワンちゃんはリードで首を引っ張られながらも何とか日陰に穴を掘ってしのいでいたので、その差に驚いたことがありました。
外ワンちゃんは元気なのですね!
うちでもワンちゃんを飼うという話になった時、息子たちは太郎ちゃんみたいなワンちゃんがいいと言ったのですが、私はワンちゃんの知識がないのもですから、お家に入れて過保護しそうで、結局迎い入れることがなかったのです。
猫ちゃんたちはぬくぬくですね~
太郎ちゃん、私も寒い寒いばかり言ってないでがんばります~(^^)

No titleNo title

氷点下の中で太郎くんメチャ元気ですね!
ホントにtomokeさんが遊んでくれるのが嬉しくってしょうがないって感じ♪
こっちまで元気になってしまいます(^-^)
なんか太郎君若返ったような感じします。
表情がいいからかな?
私も頑張らないと~~~元気もらいました、ありがとう~w

No titleNo title

★maa-tabkeさん。
 こんばんは。

 番線を張っていますので、自由が利くようになってます。
 思いっきり走ったりしていますよ。
 外の犬は,穴堀の名人。太郎も暑くなると穴を掘って中に
 入って涼んでいますよ。冬は、穴を掘らずに雪の上で寝て
 います。
 我が家は,猫が家の中にいるので,犬は,外でしか飼えません。
 猫は,散歩がいらないので、ちょっと楽ですね。

No titleNo title

★ちこさん。
 今晩は。

 太郎は,この寒い中でも外で丸くなって寝ている事があります。
 朝起きた時に外で寝てるのを見るとびっくりします。
 犬小屋に入れば良いのにね。
 太郎ね。すごく力が有り余ってる感じなんです。
 とにかくジャンプ/走る...。付き合うこちらも大変です。
 今年ももう少し,頑張りましょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)