この記事のみを表示する最後の靴下...編み納め。

趣味の作品

こちら岩手。
朝から雨で、辺りは真っ白い霧に覆われています。

大掃除も終わり、年越し料理の準備に入りました。
黒豆と紅白なますは,完成していますが、残りの料理が大変。
我が家で不人気な栗きんとんは,今年は,パスです。

岩手?いえいえ我が家では、お正月よりも年越しの晩が,メイン。
先日のケンミンショーでは、北海道でも同じような話でしたが...。
もしかしたら、東北.北海道が、同じなのでしょうか?
年越しの夜に一番お料理も奮発します。
おせちもこの時に出して食べたい人は,食べるのですよ。

今年は、母の毛糸も持って来て、手編みをいろいろ練習しました。
買ったオペルの毛糸が、足りなくなって、母の毛糸を足して
今年最後の靴下が,完成しました。
これは、自分用に編みました。

まだまだ練習が足りない感じですが、またこつこつ編み進めたいと
思っています。

紅白を見ながら、さて...何を編もうか?ただ今,迷っているのですよ。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今年は、いろいろありました。
でも、あっという間に終わった感じです。
楽しい気分転換をブログで出来た事は,本当にありがたかったです。
皆さんと楽しいひと時を送れた事に感謝いたします。
ありがとうございました。

ご家族で,良いお年をお迎え下さい、



コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちの母も大晦日の酒の肴として
できたばかりのおせち(の、お重に入りきらなかったものを)
大晦日の食卓に並べてました。
ケンミン的には西の人なんですけどね、
単に食いしん坊だっただけなのかな(笑)

お母様の残して行かれた毛糸とのコラボ靴下が
tomokeさん用になるって、なんかいいですね。

今年もいろいろ楽しませてくださってありがとうございました
寒いですけど風邪ひかないでくださいね、
どうぞよいお年を
来年もどうぞよろしくお願いします。

No titleNo title

今年一年ありがとうございました。
ロケストはヒットじゃなくてホームランでした^^
どうぞ良いお年をお迎えください^^ノ

No titleNo title

今年もわずかですねぇ~早い!!^^;
tomokeさんにとってとても大変だった年だったと思いますが
明るく元気なブログに、「うっ」ってなった私です。
毎日、ここにお邪魔するのが楽しい一時でしたぁ~

来年も、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
寒いので、ほんと!風邪に注意して下さいね♪(私もだけれど^^)
良いお年をお迎え下さい(^^)v

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 お酒もね。「お疲れさま。」と言いながら神棚のお供えした
 お酒を家族で少しずつ飲むんです。
 やっぱりちょっと習慣が,違いますよね。

 息子の靴下を編んだ残りだったので、上の部分が足りない
 ようだったので、緑の毛糸を足して編みました。

 今頃。ご実家の方へ行ってるのかしら?
 kebaさんのお仕事で色んな国を疑似体験させて頂けたし、
 猫ちゃんの様子も楽しませて頂きました。
 また,今年も楽しませてくださいね。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。
 今年もよろしくお願いします。

 こちらは、寒すぎて外での火遊びお休みしていますが、
 春になったらまた始めますよ〜。
 今度は,パンを焼いてみようと思っています。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。
 今年もよろしくお願いします。

 過ぎてしまえばどうって事の無い事も多かったですね。
 今年は、ますますゆったり暮らそうと思っています。
 それには、健康でなくっちゃね。
 お互い健康に注意しながら元気に行きましょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)