この記事のみを表示する目覚ましは、オナラの音!

猫・犬

こちら岩手。
やっと高校生も大学生も学校が始まりました。

今朝からお弁当作りなんですが、6時起きが出来るか心配でした。
なんせ冬休み中(年末年始だけ)、ゆっくり7時起きとか8時起きでしたからね。
怠けた分、今朝のお弁当作りが、まともに出来るか?心配だったのであります。


でもね。
5時50分に隣で寝てる夫の大きなオナラの音で、目が覚めました。(怒)
まあ、ありがたいと言えばありがたい?
お陰で寝坊せずに済みました。(苦笑)

しかし、その音を聞き目を開けると、ニヤニヤしてる夫の顔が...。
殴ってやろうかと思いました。(爆)

さて、臭い話題は、そこまでで...。
我が家の黒猫のお話。

この箱は、ポータブルガスの入れ物。
お鍋の時は、ここからガスを出して鍋を楽しむのです。
その間、この箱の中は、空っぽ。
そうすると、童心を忘れないクロは、この通り。
箱に隠れて隠れんぼを始めます。
やる気満々のこの目を見てください。

まるで生まれ変わったようなハッスルぶり。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロちゃんのやる気スイッチ、箱なんですね(笑)

あたしも4日からお弁当作り再開です。
朝は早いけど、なんとなくそれで一日のリズムができるからと
自分に言い聞かせつつ(?)頑張っておりまする(笑)
でも、かなりマンネリ化してきました(涙)

No titleNo title

クロちゃん、箱大好きなんだ(笑)
最後はちゃんと、箱を明け渡してくれるのかな?

お弁当作りの無くなった私は、今は6時40分に目覚ましならして
起き上がるのが50分くらいに起き上がります。
それでも寒い朝は、辛いわぁ・・・
そちらの6時って、冷え込み凄いでしょうね(^_^;)

No titleNo title

オナラで起してくれるなんて、なんてワイルドな旦那様!
tomokeさんもオナラでお返ししちゃいましょう。

クロちゃんの目がまん丸。
下の穴から手も出てきそうですね~

No titleNo title

長いお休みがあると、その後普通の生活に復帰できるか心配になりますが、不思議なもので出来るようになりますよね。
寒いですけど頑張ってぇ。

私は犬を飼うまでは寒がりなのは猫だけかと思っていましたが
我が家の犬は超が付くほど寒がりでした(笑)
でも 猫とちょっと違うのは、こういう狭い箱にはなぜか入らないですね。
全く無視します。
猫は狭いとこ好きなんですね〜。
クロちゃん、「ここから絶対出ないよ」って言っているみたいに見えますが・・・・。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうなんです。箱が、大好き。袋も大好き。
 どうもこの二つを見ると、若返るようですよ。
 
 お弁当、本当にマンネリしています。私も!
 昨日は、少しでも楽にと思って、常備おかずを作りました。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 最後は、強制的に外の放りだされますよ。
 なかなか出ないんですよ。それに端っこを齧りだすので。

 すごく冷えてますよ〜。
 まだ暗いですからね。まず、猫にご飯を一番に食べさせて
 それからお弁当作りです。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そうなんです。いつか仕返しのおならをしてやろうと思って
 いる私も、ワイルドでしょ〜?(苦笑)
 
 そうなんです。こちらが、外に出そうとすると、勝手に
 ハイテンションなクロは、手を出して応戦しようとします。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 そうなんです。朝、のんびり起きていましたからね。
 いつも目覚ましなしで起きるので、起きられるか心配
 でした。でも、夫の助けで起きられました。

 猫は、狭くて暗い場所が、大好きです。
 必ず小さい箱でも一度入ってみて、試していますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)