この記事のみを表示する猫が、ゴロゴロ。

猫・犬

こちら岩手。
今日も!冷え込んだようだし、日中の最高気温も氷点下3度予報。
さぶい!

我が家の猫たちをご覧下さいませ♪

こちらの黒猫は、ティッシュカバーなのですが...。
我が家では、こう言うカバーを付けると邪魔だと言われて、ティッシュを
出されてカバーだけが、残ります。
そのカバーは、クロのお友達になり、眠るとき齧ってモミモミ。
取り上げると「みや〜!」と鳴きます。
毎回片付けて置くのですが、必ず下に落とされ、運びます。

そしてこの寒い冬の3猫の姿は、こちら。
4猫居ると思った方もあるかも。

よ〜く見て、数えてくださいね。
ここでは、ささぎお母さんが、モミモミ中。

寒い冬、ストーブ前は、猫で満員です。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

今年もよろしくお願いします。
 猫ちゃんがいて、にぎやかな感じですね。癒されますね。
 我が家は、春からは、二番目も大学生なので、とうとう家には、末っ子だけになり寂しくなります。家にペットでもほしくなります。
 先日の凍ったジャガイモの使い方、とても、参考になりました。ありがとうございます。

No titleNo title

まんまと騙されましたよ、4匹に見えました(笑)
黒ネコカバーちゃん、ニャンコ達の人気者なんですね(^^)
このカバー、可愛いのにね。
ご家族には不評なのね(^^;

こちら、今日が寒さの底とか、、でも最高気温は6度の予定。
tomokeさんとこのこと思うと寒いって言ってられないよね。
でも寒い~~~((+_+))

No titleNo title

寒いよね~
今日は義父の命日なんだけどお墓参りに行くのに迷っています。
風も強いんですもの。

ティッシュカバー可愛いね。
確かにカバーは邪魔なときがある。
猫ってフカフカしたものをモミモミするよね。
すごい快感らしくてウットリしてる・・・
リンの定位置は昼間は日のあたる窓際、
夜はストーブの風がちょうど良くあたる場所です。
夏も冬も一番居心地の良い場所を知ってるよ。

No titleNo title

★asaちゃん。
 おはようございます。

 今年も宜しくお願いします。
 猫たち、本当に態度でかいでしょ〜?一番良い席をいち早く
 占拠しちゃいます。
 猫も可愛いですよ。

 ジャガイモ、凍ったまま調理すれば大丈夫なようです。
 解かすとだめですけどね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 我が家の子供たちは、ティッシュケース嫌い。
 邪魔だといいます。まして、こんなボアボアのケースは、
 許せないようですよ。従って猫のおもちゃになってます。

 最高気温6度〜?それって暖かいわよ。(苦笑)
 日中、氷点下にならないとまずまず暖かい世界です。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 風が、さらに気温を下げますからね。
 お墓は、寒いし...。

 そうなのです。ふかふかの毛布とか?バスタオルとか?
 ぬいぐるみなんかは、いつもモミモミされて糸が、出ます。
 あのうっとりした顔を見てると、邪魔したくなる私。
 業と奪ったりしています。

 猫の寝てる姿は、何だかほっとしますよね

No titleNo title

こんにちは~今日も寒いですね。
黒猫のティッシュカバー、とっても可愛いね。
猫が4匹になった~って間違えそうです(笑)
猫ちゃんは柔らかい物をモミモミするの?
毛づくろいするみたいな感じなのかな?と想像してみたり。
猫ちゃんは寒がりだから、この季節は大変だよね。
家の奈々、犬なのに寒がりで・・・毎日ホットカーペットの上から動きません

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 寒いですね。センター試験も雪が降らずに良かったですね。
 猫のモミモミですが、手で掴んで離すと言う行動をとるの。
 その時に布に爪を引っかけるから、糸が出るのです。

 猫たち、誰よりも堂々と特等席を取って、眠ります。
 人間より偉いのよ。(苦笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)