この記事のみを表示する熊っ!捕獲か?

猫・犬

こちら岩手。
大雪警報が、東北太平洋側に出ています。
朝から雪が降り出して、雪が積もりそうです。

腹巻き帽子の出番だぜ〜♪

熊っ!捕獲か!?
「がお〜。」熊が、襲って来る?
熊が、捕獲され倒れてる?
どんな場面をこの一枚から、想像しましたか?(苦笑)

我が家のクロです。

末っ子に仰向けにされると、しばらくこの体制でじっとしています。
「俺は、死んでます。死んだふりしています。」
「降参です!」

猫も手荒な人間に年とともに慣れるようで...。
じっと、飽きて側を離れて行くまで、人間のやりたい放題に耐える。
これも、人間世界で生きる知恵なんだろう。
おもちゃにされながらも、耐える。
これが、俺の仕事なんだと耐える?


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんま、熊かと思ったわぁ~(^^;
もう~、クロちゃんったら~。

そういえば、昔飼っていたチャボもこういう寝方をしていました。
この記事を見て懐かしくなっちゃいました(^^)

No titleNo title

これはびっくり!!
私ももしかして旦那様が「熊捕獲か?」って思っちゃいました。
でも にゃんでよかったにゃん。
これって なにかのきっかけがあったんでしょうか?

No titleNo title

ほんっと 熊そのものですね~~。
この状態でやり過ごすあたり、賢いクロちゃんですね。
もしかして、苦労人?・・・じゃなくて苦労猫・・・・
苦労猫≒黒猫・・・・・あ、朝からすみません(笑)

クロちゃんの姿に和ませてもらいました(^^

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 特に一枚目の写真は、熊のようですよね。
 チャボが、こんなふうに寝るの?それもすごいですね。
 チャボって、鳥ですよね?それとも名前?

No titleNo title

★shogame2さん。 
 おはようございます。

 真っ黒で腕を上げてる姿が、熊のようですよね。
 岩手山の麓では、熊も出没して、熊肉を前に頂いた事が、
 ありますが...こちらは、食べられない猫です。
 末っ子が、いつもこう言う風に寝せるのです。そうすると、
 末っ子が、離れるまでこの姿勢を保っています。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 苦労猫かも。じっと子供の言うなりに耐えてるのは。クロだけ。
 他の猫は、誰もしません。クロは、庶民派なので、いじり
 やすいようですよ。
 朝から頭の回転が、素晴らしい。笑わせてもらいました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)