この記事のみを表示する謙虚な仕事を。

美味しいもの

こちら岩手。
狐を見たんです。

昔、ここに越して来たばかりの頃、林には、狐の親子が住んでいました。
でも、住みにくくなったのか?その後、姿を見られず。
十数年ぶりに狐を裏の林のところでみたのです。
連日、夜に太郎が叫ぶのは、狐が見えていたからでしょうか?
足跡が、たくさんあったので、てっきり夜に犬を放してる人がいると
ばかり思っていました。

ここで見た動物は。鹿・狸の子・狐・キジ。
熊は、夫が散歩中に見たけど...。
人通りもあり、車の通行も多い場所だけど、適度な林や森もある場所なので、
動物も棲んでいるんでしょうね。

******************************************************************
お客様にお土産を頂いた。



数年前、色んな食品の偽装表示が問題になった。
問題を起こしても立ち直った会社。
立ち直れなかった会社。それぞれ、その後の対応の仕方で生き残れたか
左右されたのだろう。

愛されるって事が、大事だね。
おごる事無く、謙虚に生きないといけない。

これを頂いたので、お客様の広告を作ってあげることにした。(苦笑)
モノでつられて、仕事をこなす我が侭事務員なのであります。
今、謙虚に生きないといけないと思ったばかりなのにね〜。(苦笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

>狐を見たんです。
の一言に「クロちゃん熊の次はキツネ?」って思ってしまったわ(笑)
自然がいっぱいで野生の動物も見られていいね。
本物の熊は怖いけど~(~_~;)

赤福、見た途端にkebaさんを思い浮かべました(^m^)
そういえばありましたね。
今はもう忘れちゃってるくらいに立ち直った感じです。
>おごる事無く、謙虚に生きないといけない。
そだね~~会社だけじゃなくて人間もね。
でもモノで釣られる気持ちもわかる~(笑)

No titleNo title

キツネ、ですかぁ~~
キツネって・・・最近めずらしくないですか?
タヌキはよく見かけられるみたいですけど、キツネはあまり聞かないような気がします。
こちらにもいろいろといるようなんですが、
なかなかお目にかかることはないです。
キジは、ウチの庭にいて、びっくりしたことがあります。
いろいろな動物がいるってことは、自然豊かな証拠ですね♪

No titleNo title

私の実家の方では、狸が出ると言う話が一時期ありましたが
狐が出るって話はまだ一度も聞いたことないです。
狐かぁ~ちょっとビックリです。

赤福、昨年お伊勢さん参りに行った時に 食べに行ってきましたよ。
もう驚くほどの混みようで、それはもう凄い人でした。
あんなことがありましたが、柔らかく美味しい赤福食べてきましたよ。
あ、私も食べ物につられるって よくあります。根が食いしん坊なもので(爆)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 熊はね。もう少し行った太郎の散歩コースで見たのですよ。
 夫と太郎は、血相代えて帰ってきました。

 あの頃、お土産にすると嬉しいお菓子も北から南までいろいろ
 でましたよね。肉とかお料理とかもあったしね。
 でも、復活したお店あり、だめだったお店あり。対応次第で
 したよね。学ぶ事多いですね。

 でも〜、赤福につられて仕事手伝ってますの。私。(苦笑)

No titleNo title

★メリーさん。
 おはようございます。

 狸は、子狸でした。我が家の庭で昼寝をして行ったんです。
 狐はね。尻尾が太かった。初め柴犬かと思ったくらい。
 でも、体ほどの長い太い尻尾がね。犬と違いました。

 キジね〜。夫婦で庭を歩いてますよね。
 メリーさんのお庭にも出るんですね。オスが、美しいですよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 狐ね。もう十数年見ていなかったので、住んでいないと思って
 いましたよ。今回は、餌でも探しにきたのでしょうかね?
 一人で北海道見たいだとはしゃいでいました。

 混むとテレビでみていたので、ありがたく頂ました。
 結構、甘さ控えめなんだな〜と思ったのでした。

 お土産を頂くと、つい頑張ってお手伝いします。
 やっぱりモノで釣られるタイプですね。

No titleNo title

ああぁぁ~、赤福様だぁ~
あたし、大好きです
近畿東海地方に出張した際には、必ず帰りにゲットしてました
そういえば最近行ってないなぁ、あのあたりの出張・・・
ヘラは何に使いますか?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 赤福です〜〜〜。
 見た目より甘さが、控えめですよね。
 あのへらをどうやって使うのか?二人でしばらく思案しました。
 一人で使うと他の人が、困るから、きっと取り分ける時の
 へらかと言う結論。そのまま捨てちゃったのだけど、他に
 使い道あったのかしら?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)