この記事のみを表示する犬は、喜び庭かけ回る!

猫・犬

こちら岩手。
朝から、モッソモッソと雪が降り積もりました。
やっと日差しが差して来た模様。

本日の雪は、湿っていて重い雪。
雪だるまを作るには、最適だな。


裏の林は、こんな状態。水墨画のようです。

雪が降ると、太郎が元気。
写真を撮る為に外に出ると、「遊んでくれ〜」と吠えたりジャンプしたりで、
アピールします。
太郎、冬になり寒さに耐えるべく、脂肪を体に蓄えてます。
胴回りが、いちだんと太くなってます。

一応、「お座り!」と言われると、お座りします。
でも、長い時間お座りさせていると、こんな感じに抗議で吠えます。
「遊んで〜!」
「いつまで座らせてるんだよ〜!」

番線を地面に埋めて居るので、太郎は、かなりの距離ダッシュ出来ます。
一緒に走ってやると、それはそれは、嬉しそう。
これでもか!?と言うほど、じゃれて来ます。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

今かおるちゃんとこでノビちゃん見て来たので、太郎君の元気さが眩しいです。

一緒に走ってやると、、、ってtomokeさん元気~!
私も雪の中を太郎君と一緒に走ってみたいよ~ww
でも寒そう((+_+))(笑)

No titleNo title

こんばんは〜。
そちらは今夜は雪でしょうか?
こちらは晴れているけどものすごく寒いです。
ウードゥは当然エアコンの真下にいますが、
太郎君は、そんな寒さの中でも平気なんですね。

とはいえ、ウチも雪が降った後、ことのほか喜んで遊びたそうでした。
腰のことがあるので、飼い主は控えめでしたけど。
寒いのが苦手なくせに何となく雪好き?
飼い主も一緒ですけど
太郎君は本当に元気で良いな〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 やっぱり8歳だから、その分ノビちゃんより若い感じですよね。
 8歳だと、もう若くは、ないのですけどね。

 太郎、じゃれますよ〜。
 ジャンプジャンプで、体全体で喜びを表現します。
 時々、ヒップでキックされると、よたよたしてしまいます。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 何でも北海道に寒気があるようで、北東北も寒いです。
 雪も昨日から降ってまして、機械で雪かきしたり...。
 太郎は、小屋の外で丸まって寝てる事もありますよ。
 元気だけが、取り柄の犬なんです。

 外にちょっと出ると「遊んで〜」とアピールします。
 冬は、太郎は、綺麗なので、しばらく遊んであげます。
 春先は、手足が、ドロドロなので困るのですが、今は、
 安全なんですよ。

No titleNo title

ご無沙汰でした<(_ _)>
ちょっとずつちょっとずつ 元気になりましたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

先週末 凄かったねぇ~~~
昨年FR車からFF車に乗り換えたから少しは良いのだけど
さすがに 土曜日は 怖かったわ(^^ゞ

太郎君 元気♪ 元気♪ 
春になったら 会いに行きますね(^_-)-☆

No titleNo title

★チャッピーmamaさん。
 おはようございます。

 お久しぶりです。調子悪かったんですか〜?
 でも、元気に復活されたようで、良かった。

 我が家は、四駆でもつるつるでしたよ。
 ああなると乗らないに限りますけどね。
 私は、今の季節、出不精なんですよ。

 太郎は、元気元気。今は、白くて毛も綺麗ですが...。
 そのうちドロドロで真っ黒になります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)