この記事のみを表示する祈り

お弁当

こちら岩手。
昨日・今日と春のように暖かい。
何だか生温い風が吹き込み、一日強風かもしれない。
強風が、嫌いな私は、心が、ざわざわざわめくのだ。


本日、末っ子は、模試で、お弁当も作った。
カレーピラフもどきのお弁当。
まず、頑張れ!

*****************************************************
私の一日は、「祈る」事から始まる。
朝に仏壇にお水とご飯を備えて、手を合わせる。
いつも通り、事件事故に遭わないように祈るのだが、その数分の
時間が、一日のはじまりの大切な時間。
な〜んて事ないのだが、落ち着くようだ。

色々、歳を重ねる事で、考え方も変化して来た。
大人として、子供の手本となる生き方するこれからの
生き方が、大切だと思う。

ぶれるな!そう自分に言い聞かせる。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

手を合わせる時間って、大切な時間ですよね。

あたしは出勤途中の交差点の奥まったところに
このあたりの鎮守様の今宮神社があります。
その信号が赤の時は神様に呼び止められたってことにして、
信号待ちの少しの間、手は合わせないけど
守ってくださいね、あたしも頑張りますからって思うことにしてます。
なんか落ち着くんですよね~

さて、模試の結果はどうだったのかな?

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうですよね。心落ち着きますよね。
 お弁当は、しっかり食べて来たようですが...。
 模試の結果は、どうでしょう?(苦笑)
 聞いても応えが解ってるので聞いていませんわ。(苦笑)
 ど〜せ、だめだったでしょうね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

★鍵コメさん。
 おはようございます。

 やっぱり祈りって大切ですよね。
 老いてから、こんな親だったのかと子供たちに幻滅されない
 ように生きたいと思っています。
 ぶれないようにしたいと、自分に言い聞かせてます。

 息子...難しくて「聞かないでくれ〜」ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)