この記事のみを表示する女王様の靴下?

趣味の作品

こちら岩手。
昨夜降った雪が、道路を真っ白に覆っています。

通学途中にスリップ事故があり、大渋滞の朝だったらしく...。
15分程度の送迎が、倍以上になり、遅刻すれすれだったようです。
5分前に着く事が出来て良かった良かった。

靴下が、買えないので靴下を編みました。(笑)
いろいろ編んで、更に残った毛糸を使って編んだ靴下。
毛糸の性格上、そのまま編むと段にずれが生じて来る。
しかし、残り毛糸で段ずれを解消すると、更に無駄になる毛糸が出て
後の使用も面倒になるので、自分用の靴下は、段ずれをそのままにして
編み進めました。
おおむね同じならよしっ!の世界。(12足目)


私の編み物ライフは、冬の夜。
お風呂上がりの8時頃から11時までの時間、テレビを見ながらの
ながら編みなんです。
ですから、ドラマの話も半分。バラエティの冗談も半分の聞きかじり。
それでも、何だかいろいろ楽しい時間です。

夫は、そんな妻に...。
リンゴをむいてくれたり、節分の落花生を割ってくれたり。
私って、王女様かと思うような生活をさせて頂いております。(爆笑)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

今夜は東京も再び雪の予報
明日の朝が今から心配です
tomokeさんみたいに早めに出てぎりぎりでも間に合うあたしでありたいものです。

ところで、女王さまぁ~、猫たちは邪魔しに現れたりしないんでしたっけ?
うちの猫たち、紐類大好き
新聞を束ねるのすら、猫の手を挟みそうになりつつですよ(笑

No titleNo title

いや~~ん(照れ照れ)(^o^)丿

幸せを絵に描いたようなご夫婦だわぁ~w
だけど・・・やっぱりさぁ~ それだけtomokedaさんが
完璧な主婦をしているからこそ、旦那様も優しくしてくれるんだよね。
私も見習わなきゃ~♪ 毛糸の靴下 暖かそう(^_^)v

No titleNo title

そうなんだ~もう12足目!凄いね
好きな事をしている時間って、一番充実して幸せな時間だよね。
私はパンを焼いてる時が、そんな感じ。

そう言えば、子育ても終えて夫婦の暮らしになると だんだん自分が
えらそうになってきてるの感じます(笑)王女様、それわかるぅ(爆)

No titleNo title

靴下、左右段違いになってるのもお洒落でいいですよ♪
12足ってことは24個も編んだのね~~すごい。
もう慣れたもんでしょうね、靴下屋さんが出来るかも(^^)

夫婦の暮らしになると妻は女王様になれるのですか?(笑)
tomokeさんちもむっちゃんちもいいな~~
ウチは未だに自分勝手な遊牧民族です(-_-)

No titleNo title

ごちそうさま〜。
良い旦那様で幸せですね〜。
何だか目に見えるような景色・・・・。
「夜手編みの靴下を編む妻・・・傍らでは夫が妻のためにリンゴの皮を剥いている・・・・外はしんしんと雪が降っている」
なんて?
今夜はこちらも雪になるらしいので、
なぜかちょっとワクワク気味の私です。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 雪は、これから降るのかしら?あまり降らないと良いですね。
 毛糸を齧ったりする悪戯も減って来ました。
 珍しくなくなったようですね。
 猫も、結構新しいもの好きですからね。

 早速、靴下を履きました。家に居る時は、毛糸が暖かいです。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 夫は、リンゴが大好きなんです。
 自分でも剥いて食べたい人なのですよ。
 でも、私も楽して食べられるから、とても良い習慣?に
 なってます。(笑)

 毛糸の靴下は、本当に暖かいです。
 普通の靴下を脱いで比べると、本当にびっくり。
 自宅用としては、最高ですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 そうなんです。靴下を始めてから12足完成しました。
 夫婦、お互い別の趣味を持っているので、その時間を
 お互い邪魔しないように楽しんでます。
 
 人生、限りがありますから。
 楽しく生きなきゃ損ですからね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうですね。本なしでもだいたい編めますね。
 でも、間に他の編み物を入れると、あれ〜?と忘れる
 編み方もありますけどね。

 我が家は、一番の友達?みたいな感じですね。
 私の方が、威張ってる。恐妻に見えますよ。(苦笑)

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 リンゴね。夫が、一番好きな果物で、自分で食べたいのです。
 私は、ついでなんですけどね。
 でも、落花生も剥いて準備してくれてますね。剥くのが、
 好きなのかも?(笑)

 こちら、まだ雪が降っていません。曇り状態。
 今晩から明日の方が、荒れそうな予報でした。
 あまり降らないと良いですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)