この記事のみを表示するお尻パンとウインナーロール

パン・ケーキ

こちら岩手。
曇り空ながら、岩手山は、ちゃんと見えております。
雪は、まだ降らず。

ウインナーぱんとお尻ぱん。

パンを焼こうと準備を始めると、強力粉が、足りずに全粒粉を入れて
急場をしのぐ。

そして、照玉せずに、米粉をふってオーブンを2段にして焼いてみた。
上下の入れ替えをして焼いた方が、焼きムラが少なかったね。
上段に入れた、お尻ぱんの方が、良い色でした。

*****************************************************************
日曜日にシーツを洗ったのです。
タオル地のシーツから、木綿のさらっとしたシーツに代えたのだけど...。
布団に入ると「ひゃ〜〜」と言う位、冷たさを感じる。
やっぱり、まだタオル地とか・ボア生地のシーツじゃないと、冷たさを感じ
ますね。
眠る時って、一番大切ですからね。

冬の時期でも、我が家は、子供も大人も電気毛布のたぐいは、使用して
いない。
氷点下10度位になる時は、私が、湯たんぽを自分用に準備する位でそれ
も年に数回。
しかし、布団の乾燥だけは、お休みの日にやりたいと思ってました。
結婚当時、買った布団乾燥機が、ゴロゴロ異音を発しだし、布団を乾燥
していて布団が、丸焦げになったら大事だと思っていた。
そこで、新しい布団乾燥機を購入。

以前の物より、軽くてコンパクト!
電気代だって、割安なはず。
値段だって高くないのだから、早く買えばよい物を...。
なぜか?悩むんだよね。

布団を乾燥したら、敷き布団が、倍に膨れたような感じ。
冬の時期は、これを使って布団乾燥します。

暖かい地方では、外干しで乾燥させているんでしょうか?

まだまだ、我が家では、布団乾燥機の出番が多くなりそうです。













コメントの投稿

secret

No titleNo title

相変わらず 美味しそうなパンですね~♪
オーブンも2段に出来るなんて大きくて益々本格的^^

布団乾燥機は手放せないです。
北国は、外の物干し台は雪の中に埋もれているし、ベランダにも
干せない。布団に入る前に乾燥機をすると温かくて^^

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 オーブンね。一回で焼けるように二段式のを買ったけど、
 やっぱり焼きムラが出るので、上下代えた方が良いようですね。
 でも、面倒なのよね〜。家で食べるのは、まあ良いか〜等と
 思うから上達しませんね。

 布団乾燥機、毎日は使っていないのですが、1週間に一度は、
 使ってふかふかで眠りたいなと思っています。
 北国には、必要ね。

No titleNo title

ウインナーパン、今すぐ食べたい気分です(*^_^*)
お尻パンは何も入ってないの?シチューとかと食べるタイプかな?
こっちは晩御飯に食べたいです♪

布団乾燥機、アッチの家で義父母が昔愛用してましたね。
孫(息子たち)が小さい時は「あったかい~~^^」って喜んで布団の中に入ってましたけどね。
今じゃ息子はジジババに見向きもせず(^_^;)
義父母は湯たんぽ愛用です。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 お尻パンは、トマトの煮込みと食べました。
 何も入っていないシンプルなぱん。でも、形がお尻の形なの。
 いや〜ん。(笑)

 乾燥機ね。冬のこの時期の乾燥に役立てます。
 外に布団を干せないので、乾燥機を使って乾燥したり。
 ダニ対策も出来るので、良いですよ。2倍に膨らんだ布団は、
 本当にぐっすりいい気持ちで眠れますよ。

No titleNo title

今日は 猛吹雪の時間帯が結構あったね><
月曜日以降 お買い物に出動していません
3.11以降 冷凍庫も乾物類も 常に満タンですからね(^^ゞ

乾燥機 この季節は大活躍ですね
夕方papaッチ そしてアタシ ← この順番大事(*^_^*)
ベッドにもぐり込む時に しあわせ~~~ww

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 二日連続の大荒れですね。
 今も何だかすごいですよ。前が、見えないです。
 私も、買い物していないので、頭を悩まして調理しています。

 乾燥機活躍しますよね。
 そうそう布団に入る順番は、大切ですよね。

No titleNo title

布団乾燥機は、子供が小さい頃よく使いましたが
久しくつかった事ないです。押し入れに入れたまま(^_^;)
確かにあれがあると、寝る時も暖かくて良いですよね。
京都は底冷えしますが、部屋に暖房して寝るって言う寒さではないので
湯たんぽや電気毛布あればそれで十分です。
その辺の違いも、多分あるんでしょうね。

電気オーブンでしたよね?どうしても焼きむらできますよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 岩手も寝る時は、暖房は、着けませんね。
 我が家は、電気毛布も使っていないんですよ。
 ボアシーツだけですね。だから、一週間に一度位、乾燥機を
 使えば、ふわふわになるんですよね。

 そうそう。電気オーブンです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)