この記事のみを表示する寝坊する為のパン作り。

パン・ケーキ

こちら岩手。
本日は、青空も見えて、穏やかな日。

私の暮らしに楽しみが増えました。
ここ数日、待ちに待ったものが、届いたり届く予定だったり。
一つは、大豆が、届いた事。
もう一つの届く予定のものは、暮らしを楽しんでる老夫婦の本。
わくわく・ドキドキの楽しい週末になりそう。

日曜日は、夫とお味噌を仕込もうと思っています。
さて、どうなるか?
後で様子をご報告しますね。

今日は、明日の朝食用のパンを焼きました。

クルミとアーモンドを入れたパンとベーコンパン。
ベーコンが、パンから落ちたのが、いけません。
やっぱりトッピングより、中に巻き込んだ方が、よさそうです。

明日の朝食用にパンも焼いたので、堂々と寝坊しようと思っています。
簡単なスープを準備しておけば、それぞれ勝手に食べられますよね。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

うん、生地の中に巻き込んだ方が、見た目が綺麗に仕上がるよね。
でも上に載ってる方が、多少お行儀悪くてもおいしそう~に見える♪

旦那様と2人で仕込むとなると、結構な量をするのかな?
私はほんの少量を、12月のはじめに仕込みました♪
美味しく出来上がりますように~♪

No titleNo title

どんどん自家製アイテムが増えますね、楽しそう。。。
アーモンドが突き出してるパン、面白いですぅ
食卓の話題が弾みそうですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 味噌ですか?12キロの出来上がりなので、たいした量じゃ
 ないのですが、始めてなのでこれくらいにしました。
 失敗したら勿体ないですからね。
 無理せず等身大で暮らしたいと思っています。
 出来上がりが、楽しみです。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 買った方が安いのですが、いろいろ体験して暮らしを豊かに
 するって言う生き方もありかなと思っています。
 私の出来る事ってさっぱりないのですけどね。

 このアーモンド、本当はちゃんとはりついていたのですが、
 発酵と焼いてるうちにこんな形に突き出ましたの。
 本当は、失敗のパンです〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)