この記事のみを表示する猫事情

猫・犬

こちら岩手。
朝起きたら、雪が積もっていました。
夫が、忙しいので、本日は、私の雪かき。
人力なので、汗だくだくで頑張りました。
これで、お茶が楽しめます。(今日は、焼き芋なの♡)


庭の梅の木の間に、廃材を利用して餌代を作ったのです。
パン屑やキウイの熟しすぎたものを置いておくと、こんな鳥が、食べに来ます。
でも、林の住人のカラスも来て、しっかり食べて行きます。
黒いからって嫌われるのだけど、同じ鳥なんですけど、ちょっと複雑です。


珍しいツーショット!
ささぎとクロが、こんなに至近距離でいるとは...。
クロが、押し掛けて、隣に来たのですが、ささぎは、ちょっと迷惑。
ちょっと我慢しましたが、クロが、動かないので、仕方なくささぎが、
移動しました。
どうしても相性が、合わないってあるんですね。
猫も人間も同じ。
色んな事情が、あるようです。

適度な距離を持って、穏やかに暮らしたいものですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ささぎちゃんの表情がおもしろいね。
「アンタなんで寄って来るのよ(-"-;)」って感じ(笑)
ネコも人間と一緒で相性ってあるのね。
合わない人と一緒にいると疲れるもんね(^m^)

カラス、こちらでは多いです。
結構いたずらするので嫌われてます(^_^.)

No titleNo title

多頭飼い、必ずしも相性良いとは限らないみたいですね。
一緒に暮らすのも、我慢が必要?(笑)
人もそうだよね、合わない人とは上手に距離置くのが一番。
もめごと起こすのも嫌だし、できれば波風絶たないようにお互い見て見ぬふり(笑)

下のお味噌、沢山仕込みましたね。
ミンサーってなかなか一般家庭にはないよね。でも便利そう。
私はバーミックス使ってやりましたが、あれもそれなりに便利でした。
美味しいお味噌に変身するのが、楽しみですね。

No titleNo title

うちは二匹をいっぺんにもらってきたので、
相性もへったくれもなく(苦笑)暮らさせています。
どっちが優勢か、は、日替わりです。
知り合いの家では、絶対に同じ部屋に入らないという
相性の悪い猫を飼っていて、それはそれで大変そうでした。
うちはそういう意味でラッキーです。

それにしても、ささぎさん、クロちゃんの何が気に入らないのかなぁ

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 にらんでる感じですよね。
 一匹でいる事が好きな猫なので、特にクロだったからむっと
 したのかもしれないですね。(苦笑)

 裏の林のカラスは、夫婦で住んでるのですが...。
 よ〜く私の行動を見ているようですよ。
 悪戯は、しないけど...餌をあげてると思われたくないですよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 近くにいて嫌な思いをするくらいなら、適度な距離を保ち
 それ以上中に入り込まないのが、良いのかもね。
 波風立てば、嫌な思いをしますからね。
 クロは、ささぎが、気になるの。片思いなのよ。

 一時期、ウインナー作りにはまった時期もあってね。
 フープロよりもすり潰すと言う感じの手触りだったので、
 こちらを使いました。
 出来上がりが、楽しみです。自家製味噌大根を漬けたいのよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 我が家は、クロが一番先に来ていて、次にささぎ。
 それも、つ〜んと気取った猫ですからね。
 「あなたとは、育ちが違うのよ!」と、軽蔑してるような
 感じに見えるの。(苦笑)でも、クロは、近づきたいのね。

 ストーカー猫って感じ?昨夜もささぎにちょっかい出して、
 私に怒られたクロなんです〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)