この記事のみを表示する猫に『ごは〜ん!」

猫・犬

こちら岩手。
もう2月も後半だと言うのに...。
北国は、寒波に見舞われて、日曜日は、吹雪でした。
それこそ、前が、見えない位の吹雪。
春が近づいたかと思うと遠のく。じらされてじらされているのです。

ガーリックトーストを作ってみた。

発酵バターとすりおろしニンニクを入れて焼いただけ。
でも、ニンニクの香りが、何だか食欲をそそる。

寒波が戻ったので、猫達は、ストーブ前を陣取り一歩も動かない。

体をこちょこちょしようが、「何も感じません。」と言うように、無視を決めて
いる。
人間が、ストーブ前を陣取るには、3匹の猫をぽ〜んと抱いて投げないと
絶対動かない。
あっ!もっと良い手がある。「ごは〜ん!」と言うと我先にむっくっと起きて
定位置にスタンバイします。
「ごは〜ん。」と何度人間にだまされても、これだけは、学習効果が出ずに
毎回引っかかるのでした。


こちらの目つきのすこぶる悪い猫も同じ。
「ごは〜ん。」にだけは、弱いのですよね。








コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨日♨ユー〇ランドに行こうと・・・tomokeちゃんチの近く走ってたのだけど
あの視界の悪さに 引き返してきました
さすがのpapaッチも怖かったらしい(^^ゞ
寒さも明日が底らしいですね

(=^・^=)チャンズ ご飯♪の誘惑には弱いのね(*^_^*)

No titleNo title

東北は凄い雪だって こちらでもテレビが連日放送していますが
そちらもやはり・・・・・。
こちらは雪は降らないのですが
ひたすら北風が強く、寒い毎日です。
本当に今年は暖かくなるのが遅い感じがしますね。

ウチの黒い子もエアコンの一番暖かい風が降りてくるところに陣取って動きませんね。
犬も猫もやっぱり寒いことには敏感みたいですね。

No titleNo title

ごはーん!!。に弱い。ネコちゃん達可愛いですね。すごく毛並みがいいですね。
家のチドルは、「あっジイジ だ!」と「チョコちゃんだ」で直ぐ反応します。騙されても、大好きなものはいつも一緒、待っています。癒されますね♪

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 日曜日は、すごかったですね〜。
 吹雪いて前も見えない位でしたよね。
 ああいう時は、出歩かないのが一番かもしれないですね。

 猫達。食いしん坊なんです。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 日曜日は、すごかったですよ。吹雪いて前が見えない位の
 時間帯がありましたから。
 午後には、やみましたけどね。大雪は、青森が大変らしいです。
 娘の住む弘前がね。娘もびっくりしてるようです。

 猫達、どうどうと寝ていますから。どけるのが大変です。
 3匹もいると場所をとりますからね。
 wwdo君も一番良い場所を知ってるのですね。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 我が家の猫達は、人は無視するのですが...。
 ご飯は、無視出来ないのですよね。(笑)
 何度でも「ごは〜ん」に反応していますよ。
 猫もワンちゃんも一緒に住むと面白いですよね。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)