この記事のみを表示するチョコたっぷりロールパン

パン・ケーキ

こちら岩手。
寒い寒いと嘆いているけど、春も確かに近づいてる。
いつも真っ暗だった6時が、明るいのですもの。

昨日は、出不精の私が、珍しく外出。
朝の早い時間の道路は、凍結している部分もあるから恐る恐る。
それにしても、一日自分だけの楽しい時間を持つなんて、そりゃ嬉しい。

今日は、パンのお店をしている先生にチョコたっぷりロールパンを教えて
もらいに行って来た。

これでもかと言う程にチョコチップを入れる。
家じゃ勿体なくて、そんなにクルミもチョコも入れないのだけど...。

粉糖をかけて出来上がったパンは、チョコの香り/ココアの香りが、いっぱい。
何とも美味しいふわふわのパンが出来ました。

新 IFトレー トリーノ型を使って焼いたけど、190度使用回数50回位まで
使えそうな型なんだとか。
お値段も安く、これは何だか便利な型でした。

人から刺激を受けるって良いなと思います。
特に出不精で籠りがちな私にとっては、家族以外と話す事も必要ですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

チョコチップたっぷり、くるみも入ってるなんて最高ですね♪
粉糖をかけたら完全に売り物ですよね(^m^)
とっても美味しそうです。
人に刺激を受けると新しいことをいっぱい吸収できる気がしますね。
tomokeさんもネットじゃ毎日のように誰かとお話してるけどね(笑)
寒い中お疲れ様でした~

No titleNo title

おいしそう~こういうの大好きです!
この型は、使いやすいですか?私はつかった事ないのです。
時々買い物するネットショップのお店に、アップされてるんだけれど・・
周りで使っている人もいなかったから、また事後報告してもらえたら嬉しいな♪
って、厚かましいお願い^m^

私もテニスを辞めてから、家にこもってる事が多いです。
人と会話したり、学んだりするのは良い刺激になるって痛感しています。
お話しできて、美味しい物作れたら それはもう最高だよね^m^

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 チョコが、それこそたっぷり入ってるのです。
 家で作る時は、絶対こんなに入れないと思いますよ。
 その分、美味しかったです〜。

 そうそう。ネットで会話が、唯一の会話ですってば〜。
 そう言う意味では、そんなに寂しさも感じないですね。
 私は、外で遊ぶよりも家で遊ぶのが好きですからね。
 今は、春に植える野菜の種選びが楽しいのですよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 チョコとクルミが、たっぷりなんです。
 これなら売れるね〜なんて話していたんですよ。
 お店にも出ると良いですね。

 型としては、値段が安いですよね。190度とパンを焼く位は、
 耐えるようです。ただ使用して古くなると、割れたりすると
 言ってましたね。でも、割れたら買えばと思う位安いです。
 つい、注文しました。届くのが、楽しみです。

 他所での料理は、本当に参考になりますね。
 お話も楽しい。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)