この記事のみを表示する暮らしの質を...アップ?

パン・ケーキ

こちら岩手。
今日は、気温も上がりそうです。
まあ、上がると言っても5度〜6度くらいだと思うけど。

今日は、自分の好きな言葉について考えてみた。
シンプル.質素.目立たない...。
こう言う言葉を羅列すると、何だかマイナス思考のしなびた人間かと
おもわれるかもしれないね。
決して、心がマイナス思考な訳じゃない。(苦笑)
暮らしの目標が、シンプル。
無駄な物を排除して、それでいて暮らしの質を高めた暮らしがしたいのだ。

お金をふんだんにかけた暮らしは、必要ない。
(まあ、かける金もないのだが...)
しかし、手間をかけた暮らしは、大切なのだ。

見栄を張って生きている暮らしよりも、目立たぬようにひっそり暮らしたい。
暮らしの質を高められたら、本当に幸せな一日になるのよね。




ハンバーガーも、作りました。
パンを二個は、食べ過ぎの感じもあるよね。
体重は、やっぱり減らず。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

おしゃれなランチ?ですね~~~^^
こういうの大好きです。
作って食べてお喋りして、、、一番楽しい時間ですよね♪
ハンバーガーとチョコたっぷりのパン、
さすがにお腹いっぱいになったでしょうね(^m^)

No titleNo title

きちんと暮らしていると 家の中もヒトの佇まいもしゃんとして素敵ですよね。
年とともにそれが見えるようになってきますよね。
tomokedaさんはきっとしゃんと背筋の伸びたヒトなのでしょう。

ランチ、美味しそうですね。
あの・・・お箸は必要ですか?

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 ハンバーグも作ったんですよ。
 結構、大きなパンですので、お腹がいっぱいになりました。
 帰宅する時も色んなお店に寄り道して帰るので、とても
 楽しい一日なんですよ。
 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 事件を起こした人の家をニュースで時々見ますが...。
 外の周りから既に乱れてる人たちが多いように思います。
 やっぱり古くてもぼろくてもきっちりした暮らしを目指したい
 と思っています。
 私は、ちょっと猫背気味になりやすいの。(苦笑)
 合ったらがっかりするかも〜。(爆笑)

 確かに箸を使いませんでしたね〜。

No titleNo title

シンプル・イズ・ベスト、素敵な生き方ですよね。
しっかりと地に足を付けて豊かに生きて行きたいものです。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 同じ考えですね。
 無駄な物を削り、それでいて豊かな暮らしをしたいですね。
 いろいろ悩みながら頑張ります〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)