この記事のみを表示するおひな様より団子!

パン・ケーキ

こちら岩手。
お天気が良くて、つい外に出て駐車場の脇に残ってた氷を
つるはしを持って割りました。
何ともたくましい私。
5度くらいの気温でも、体を動かすと熱くなります。

おひな様でしたが、我が家のおひな様は、ず〜っと箱の中。
かびていないかと心配したのだけど、やっぱり出さず。
娘も帰宅しないので、自宅組が手巻き寿司など食べて終わりました。

一応、お団子は、買って来てもらいましたけど。
桜餅を食べる時に、我が家の夫は、ず〜っと桜餅の葉っぱは、食べる物
じゃないと思っていた事が、発覚!!!
ずっと葉っぱを取って食べていたそうです。(苦笑)

こちらは、注文していたパン型が届いたので焼いたパン。

すごくチョコチップをけちったパンとクルミちょっとだけパン。
やっぱり私ってケチすぎる。

焼き型は、とても使いやすかったし便利だった。
3種類買ったので、しばらくパンを焼きを楽しめそうです。











コメントの投稿

secret

No titleNo title

あたしも、子供のころは葉っぱは食べられませんでした
しょっぱかったし、葉脈が固くて苦手でした。
今ではあれがないと食べた気がしません。
年齢を重ねてようやく・・って感じでしょうか

それにしても、tomoke家、おいしいものありすぎっ!

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうですか〜。
 派脈は、そう言えばちょっと固いですね。
 サクラの葉っぱ、自分ちのサクラの葉っぱでも良いのかしら?
 香りが、良いですよね。

 これだから太って痩せないのよね〜。
 特に冬は、丸々としています。

No titleNo title

こんにちは~!

komokeさんちは、雪、どうですか?
なんか、東北の方は豪雪で大変みたいですが・・・。

和菓子、いいですね~
お雛様より団子、分かるわ(笑)
だって、美味しいんだもの♪

私の周りでも、桜餅の葉っぱを取って食べている人、いましたね。

No titleNo title

今日は3℃近くあったので少し暖かく感じた
札幌でした~♪

やっぱりだぁ・・・私の所のキャラクターパンなんかよりも
凄く美味しそ~なtomokeパンだわぁ~(^_-)-☆

No titleNo title

桜餅美味しそう~私もおひなさまより団子です♪
桜餅の葉っぱ、私も食べるようになったのは40前くらいからかな?
今じゃ、なんでこんな美味しいもの食べんかったんやろ、勿体ない!って感じ(笑)
ところで岩手の方も桜餅は関東風なんですね。
私はやっぱり関西風の粒々のピンクの桜餅が好きなんです。

tomokeさんのパン、チョコもくるみも結構入ってますよ♪
私もそれくらい入れたら十分!って思うけどな~
やっぱ私もケチなんかな(笑)

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 東北でも青森がひどかったようですね。
 娘の住む弘前は、雪国育ちの娘でさえびっくりする雪だと
 言ってました。

 つい食べ過ぎました。
 だって、柔らかいうちに食べたいですものね〜。
 
 桜餅の葉っぱ、食べない人も多いのですね〜。
 夫だけかと思って、いたんですけど〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 岩手は、5度くらいでしたね。沿岸は、もっと暖かいようです
 けどね。氷点下じゃないとすごく暖かく感じますよね。

 へびちゃんのパン、可愛かったね〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 岩手は、そうですね。たいていの食文化は、関東風ですね。
 葉っぱ、ちこさんもあまり食べなかったのですね〜。
 夫と同じです。私が食べるのを見て、食べられるんだ〜と
 思ったようですよ。

 パンね〜。
 どうしても飾り程度にしか入れたくないと言うか?(苦笑)
 食べるのが、夫と子供だと思うと、ついケチります。

No titleNo title

昨年はひな人形を娘が猛烈な勢いで片付けていました。効果ありってところでしょうか。私も今では桜の葉っぱは食べますが、小さい頃は好きじゃなかったですね。たまに塩漬けを手作りしたい衝動にかられますが、そこいらの街路樹の葉っぱでは農薬が心配です。
また新しいパンの型が増えたんですね。やっぱり家で焼くのは楽しいと思うわ~。

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 娘さんに効果あったのかもしれないですね。
 我が家は、箱に詰めたままなので、虫もつかず、かびていそう
 です。結婚のけの字も感じません。

 結構、サクラも毛虫が着きますからね〜。
 パン型が増えたのでしばらく続くと思います。
 飽きるまでね。(苦笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)