この記事のみを表示するそわそわ...。

パン・ケーキ

こちら岩手。
お天気が良くなっているものの...。
気温も8度くらいまで上がりそうだし、嬉しいのだけど。
お昼頃から風が強くなり、風嫌いの私は、ソワソワしています。
天気予報をネットで調べたり...本当に落ち着かない。
岩手は、低気圧と高気圧の谷部分が、通過するらしく
晴れているけど、急に雨が降り。強風と言う具合。

特に我が家は、小高い丘に建ってるようなもの。
そして、周りが田んぼの広がる地形では、風がもろにあたる。
「ご〜っ」と言う音を聞くと、ぞっとするのです。
前世で、風にぶっ飛ばされていたのでしょうか?
妙に風が、気になる私。
毎回、風が強いとこんな話題を聞かなきゃ無いブログのお友達も
災難ですな〜。(苦笑)しかし、何回も続きます。書きます。


新しい物を手に入れると、しばらくその型を使ってみたいのですよね。
また同じ焼き型でパンを焼いてみました。
今度は、息子たち用のツナコーンぱんとベーコンマヨぱん。

今回は、型にしゅ〜っと噴射するタイプの油脂も買ったので、簡単。
型からもスムーズに外れる。
型は、耐熱プラスチックなんだけど、勤続と違いそれほど熱くないので
型を手で持ってパンを外す事も可能だった。

いつもは、丸い形の中央にトッピングしていこのパンたち。
少し見栄えも代わりました。










コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんわー!

型にしゅ〜っと噴射するタイプの油脂・・・やっぱりいいですか?
いつも買おうかどうしようか迷うんですよね。
今度買っちゃいましょー♪
ここのところ、食パンを焼くことが多いので、
お総菜パン、食べたくなっちゃいました!

No titleNo title

やっぱり小高い所に家があると『ゴーッ!』という音は避けて通れないみた
いですね。
だって、我が家も海のすぐそばの高台(小高いところ)に建っていて、冬は
ほぼ毎日『ゴーッ!』という音と強風が毎晩吹き荒れるのです。
もちろん気温はまだtomokeさんちの方が低いと思うけど、この辺りも
結構寒いんですよ~(泣)

ところで、スプレー式の油、人気なのね。
よく海外の料理番組を見ていると、最近スプレー式のオイルをよく見か
けるんです。
なんか、これがあれば料理上手になった感じがしますよね(^^)

No titleNo title

★メリーさん。
 おはようございます。

 便利でしたよ。
 あまり無駄に油も使わないで済むようです。
 バターを手で塗ると、べったり着く部分もあるけど、
 さらっと着くようですね。しゅっとやった後に手で伸ばして
 使っています。

 我が家では、お惣菜パンが一番人気なんです。
 個数制限しないと、一人で何個も食べる者もいるのです。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 ちょっと標高が高いせいなのか?風が、住宅地よりも強く
 感じますね。風をよける建物も少ないですからね。
 日当りは最高なんですけど、全部良しとは、いきませんね。
 jenaさんの場所は、海風なんですね〜。
 強風は、ちょっと嫌ですよね。

 手にもしゅっと着けられるし、型にもしゅっと着けて、
 手で伸ばすのも簡単でしたよ。
 そうそう、料理上手に見えますよね。そこも嬉しかったり
 するのですよね。(笑)

No titleNo title

私も毎回書いてしまうよ~((笑)

北海道の気温の低さと風の強さなど~

私は、パンの中で一番好きなのが「ベーコンマヨ」系なのだわァ~
本当にパン屋さんのよりも美味しそう!
家が近所なら・・・作ってもらいたいなァ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 私もまだPC前でした〜。アハハ。
 やっぱり尋常じゃない風は、怖いよね〜。

 ベーコンマヨは、最高だよね。
 若いなら息子のように何個でも食べたいものね。
 死ぬ時に死ぬ位食べようかな〜。(苦笑)

 家が、近所ならお茶を飲みたいね〜。

No titleNo title

わ~お店のよりおしゃれかも(^^♪
こういうお惣菜パン、私も大好きです。
うちの息子たちも大好きですよ~
個数制限しないと、、、っての、わかります(^m^)

あの型、大正解でしたね(^_-)-☆

No titleNo title

★ちこさん。
 今晩は。

 ありがとうございます。
 お惣菜パンだと、「一人一回2個まで」とか言わないと
 好きな位食べてしまいます。結局、朝のパンが無いと言う
 事になるんですよね。

 あのパン型、良かった〜。
 使いやすいです〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)