この記事のみを表示するガンバラナクテイイヨ

子供達

こちら岩手。
二日間続いた強風も、やっとおさまりました。
田んぼの中の稲の切り株が見えるまで、雪も消えて来ました。
確かに春は、近づきつつある。


スエッコガネ。
ガンバリスギタノカ?カラダニフチョウガアラワレタ。
キット、アレモコレモ、ガンバリスギタノカ?
キットカラダガ、ツカレタンダロウネ。
ガンバラナクテイイヨ。
フツウデイインダヨ。

スコシユックリシタライイヨ。





末っ子が、円形脱毛症になりました。
春が近づき、体が今まに溜めたストレスに悲鳴をあげたのだろうと
思うのです。

面白い言動でやる気の無いように見える子でしたが、
本当は、生真面目でコツコツタイプ。
そのギャップが、自分を苦しめていたのか?

しばらく時間が、かかりそうです。


良いお薬.良い情報がありましたらお知らせ下さい。




コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

★鍵コメ様。

 ありがとうございます。
 すみませんが、個人のブログですので、リンクは、遠慮したい
 と思います。せっかく申し出て頂いたのにすみません。
 

No titleNo title

猫でもだっこして、ね〜

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

お母さんの美味しい手料理食べて
ゆっくり休む、が一番なのでしょうか。。。
お大事にしてくださいね。

No titleNo title

私も何度も経験あります。
実家の母が病気続きで、何かと大変だった時期に何度も経験しました。
気持ちを落ち着かせるのが一番ですが、なかなか性格的に難しかったりしますよね。
ユックリとリラックスできたら良いのですが・・・

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 猫が、良い働きをしていますよ。
 抱っこしてるだけで心が、ほっとするようです。
 「お前ら〜頼むよ〜」と猫にお願いしています。

No titleNo title

★鍵コメさん。
 おはようございます。

 ありがとうございます。
 これ以上深刻にならないようにしたいなと考えています。
 家族が、一丸となり末っ子を見守っています。
 先生の期待に疲れたのかもしれないですね。

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 そうよね。
 考えすぎない。嫌だと思う事はやらないと言う事で
 何とか乗り切りたいと。今無理をさせると、大学受験で
 また大変ですからね。
 ありがとうございます〜

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 むっちゃん、経験者ですか。やっぱり体にいろいろ出るの
 ですね。思春期の高校生で見た目が一番気になる年なので、
 そこで無理をさせて引きこもられると大変だと思ってます。
 抜けた事でかえってストレスになりますからね。
 まずは、食べ物にて内側から改善しようと思ってます〜。

No titleNo title

2号君 肩が コッチンコッチン
気を張ってたんだねぇ 普段お調子モンに見える分
ポッキンって折れちゃったんでしょう

アタシも心が折れたあの日 そして震災と・・・
頑張らなくちゃ~って頑張り過ぎてたんだと思います
で 頑張るのを少しずつやめようと二年過ごしました

ケッセラ~セラ~ってはなかなかなりませんけどね
思いのたけをpapaッチにぶちまけたのも善かったのかも

(=^・^=)チャンズの活躍が 心強いですね

No titleNo title

こんにちは
うちの長男も中2のときになりましたよ。
本人は言わなかったけれど、多分厳しい部活かな?と。。。
坊主頭(学校規定)だったので目立ちましたね。
そのときに、わたしは何て言ったのか、もう忘れてしまった。
いい加減な母です。
ただ部活は辞めていいよ、と言ったと思います。
あと、ハゲに黒いマジック塗る?と聞いたことは覚えています^^;;

長男は部活も辞めることなく、円形脱毛症も治り、
学校卒業後は、外国放浪して、どこの国にいるかもわからず、
友人間では行方不明の○○と言われていたようです(笑)
家に友人から「○○はどこにいるんですか~?」って電話きたりした(笑)
まあ、なんとかなるものです。
どんと構えていて大丈夫と思うよ。

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 一年間、良い子を通したのでしょうからね。
 疲れたのでしょう。
 成績も普通で十分なんですけどね。無理が出たのね。

 今は、何だかやる気も出ずにいます。
 私の出来る事は、体に良い食事を提供する事だけですから、
 いろいろお料理を勉強していますよ。
 レパートリーが、少ないのが、問題ですけどね。

 猫ね〜。本当に癒しなようですよ。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは。

 かおるさんも息子さんで経験済みですか〜。心強いわ。
 我が家の息子は、髪で隠れるのですが...。
 風で動いたら見えるとか?そう言う事を気にしてる様子。
 「一発、笑いをとれ!」と言ったものの...あの気の落ち込み 
 様じゃ無理ですよね。私が、はげればよかったわ。
 
 まあ、少しゆっくりさせてあげようと思います。
 模試も一休み...。クラブも一休み...。
 暖かくなったらきっと改善されるでしょう〜と言う感じで
 こじらせないようにしなきゃね。ありがとう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)