この記事のみを表示する焼き型3種。

パン・ケーキ

こちら岩手。
気温もだいぶ上がり、春何だと実感する。

子供の不調を見ていると、代わってやりたいと思うのだけど...。
それもままならず、見守るしか無い。



先日買ったパン型は、こちらの3種類。

チョコチップパンを焼いた型と丸型とコッペパン型の3種類。
生地の離れも良く、金属型よりも熱くないので、取り出しやすい。


丸型を使い、バンズを焼いてみた。(少し暗いね)
これで自宅ハンバーガーが、楽しめます。









コメントの投稿

secret

No titleNo title

見守る人がいてくれるだけで安心できますよ、きっと。
あたしは高校時代、親の転勤で転校した高校が合わず
落第しない程度にしか学校に行かず
親には心配かけたと思うのですが、
信じてもらって見守ってもらえたことで
道を踏み外さなかった(笑)かなぁ~、と思うのです。

tomokeさん、大変だけどがんばってね!

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 何だかね〜。抜け落ちる髪の毛を見てため息をつかれると
 「私の髪が、抜ければ良いもの...」と思うわ。
 しばらくこの状況が続くと思うけど、春が来ればね。
 雑草も生えるから、髪も生えるといいなと思ってます。

 子育てもいろんなケースが、あるんですね〜。
 頑張ります。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

毎日、見てるだけでも辛いでしょうね。
自分の事は自分でわかるけれど、子供の事になると
変わってやりたいと思うのが、親の気持ちだよね。
私の時は、ちょうどおでこの生え際の所にハゲがいくつもできたの。
前髪あげてたから、目立つし それ以来前髪は下ろすようにしてました。
女は髪型でごまかせるけれど、男子の場合は違うから余計に気になるね。
でも、できるだけ明るく普通っぽく見守ってあげるのが一番なんでしょうね。
見守ってくれる家族がそばにいるって言うのは、大きな力になると思うよ。

パン型、いいですよねぇ~私もとっても気になりだしてます。
そうそう、先日生酵母使ってパン焼きました。
何時もと香りの違うパンが、焼きあがりましたよ。

No titleNo title

末っ子君、デリケートなお年頃だし、可哀想に。
頑張り過ぎたのかな。
末っ子君、明るいイメージだったので、頑張り過ぎてストレスが溜まったのかと思うと・・
tomokeさんもそういう息子さんを見てるのも辛いですね。
ひとつ気になることがあると他のものに集中dきなかったりするしね。
でもやっぱり一番の薬はあたたかい家族の見守りだと思います。

>春が来ればね。
 雑草も生えるから、髪も生えるといいなと思ってます。

そうだよね、早く岩手にも末っ子君にも春が来ますように!

No titleNo title

★鍵コメさん。

 そうだね。一皮剥けて蝶になる時ね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 今の所、なんとかカモフラージュして登校しています。
 友達には、自分からカミングアウトしたようです。
 母親が、しんみりすると駄目だと思って、いつも通り
 ベランめいな母をやっています。(笑)

 これね。安いからイイと思います。
 プラスチックって言うのが気になる人もいるかもしれないけど
 耐熱だしね。シリコンより安いですしね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 中高生には、ちょっときついですよね。
 せめて大学になってからなら良かったな〜と思うのですが、
 なったモノは、仕方ないですからね。
 早く開き直る事ですね。

 親の言う事を聞かず、体を冷やし、無理をさせたのが、
 一番駄目だったのだと息子に言ってます。
 春の陽気で、少し改善するといいです〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)