この記事のみを表示する春を探しましたよ。

家庭菜園

こちら岩手。
よいお天気で雪も日陰の残雪を除けば、ほとんど消えてきた。
今年は、お墓の雪が消えているかと思ったら、雪がこんもり。
一週間後に父の一周忌をするのでまず雪かきをして来ました。
お墓は、冬に人も行かないので、こんもり雪が残ってましたよ。

今日は、家の周りの春を探してみました。

庭は、モグラの穴だらけ。
そんな中でも、ちゃんと水仙が、芽を出しています。

こちらは、雪のしたでぺたっとなっていたカーネーション。
母の日に買ってもらい、花壇に定植して置いたら、ちゃんと生きていました。
今年の冬は、寒かったのに...よくぞ!頑張ってくれた。
何だか感謝の気持ち。
きっと、これから体を持ち上げてちゃんと立つんだろうね。

そしてこちらも春の風物詩。
真っ黒な太郎です。

太郎の居る場所も雪が消えたのだけど...。
まだまだ土が、乾ききっていません。

そんな中に寝てる太郎ですから、白い毛が、土色。
頭をぽんとすると、埃が、出ます。

シャンプーは、GW頃。
もう少し暖かくなってから洗ってあげます。

太郎も長い冬を乗り越えたようで、ほっとしているのかも。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

少しずつ春ですね
太郎君、お散歩連れてってほしいって顔、してません?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっと春ですね。そちらは、サクラも開花したようですね。
 太郎ね。遊んで欲しいのですよ。
 でも、近づくとドロドロの手でジャンプして来るから、今の
 時期は、要注意なんです。

No titleNo title

凄いねぇ~♪ もう土どころか水仙の芽まで出てるの?

こっちはまだまだだよ(^-^;

カーネーションも雪の下でよくぞ耐えてくれました。
楽しみだね♪

太郎君も嬉しそうだァ~♪

No titleNo title

春ですねぇ~こちらもすっごく暖かくなりましたよ。
そうしたらこの冬に買って植えてた山桜桃梅に、新芽がいっぱいついてました。
こういうのを見ると、嬉しいですね。tomokeさんの気持ちがわかりました^m^

太郎君も活発に動き回れる季節だね♪笑顔が可愛い!

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 水仙やクロッカス等が、小さな芽を出していますね。
 でも、まだ白い物が、散らつく事もありそうですね。
 カーネーション、ぺた〜っと雪の重みでなっていましたが、
 ちゃんと生きてました。

 太郎ね。今の時期が、一番汚いの〜。
 濡れた泥でゴロゴロするのよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 花の芽とかとても嬉しいですよね。
 何だか自分も頑張ろうと思っちゃうのよね。

 太郎ね。もう走りたくて大変なようですよ。
 でも、ジャンプされると、こちらも汚れるので困るの。

No titleNo title

おお 太郎君の純白の毛がっ!!!
シャンプーを考えるとちょっと背筋が・・・・笑
でも 寒い冬を元気で乗り越えた証拠ですね。
たくましくて羨ましいです。

そちらも春がちょっと覗いてきましたね。
数日後にまた寒くなるらしいので
おからだ気をつけてくださいね。
三寒四温で、少しずつ春らしくなっていくのでしょうね。
気持ちもきっと穏やかになっていくのじゃないでしょうか。
いろいろな事が良い方向に向かうと良いですね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 太郎のパワーを考えると、シャンプーも二人掛かりなのです。
 私一人じゃ、逃げられますよ。
 冬は、脂肪を蓄えて、寒さを乗り切るようです。

 春が、見えてきました。
 この時期、庭は、一番汚れが目立ちます。
 モグラの穴の多い事多い事。凸凹なんですよ。

 春。芽吹く季節。プラスに向かうといいなと祈っている
 のです。親って無力。見守るしかないんですよ〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)