この記事のみを表示する海老のパエリア

美味しいもの

こちら岩手。
朝から白鳥が、北の空に向かって飛んでいます。
もう何グループ見送ったやら...。
4〜5白鳥の小さなグループから20〜30白鳥位のグループから
色々な大きさです。
Vの字編隊から斜め一文字編隊など、それぞれ。
無事、北の国に着きますようにと願わずにいられない。

息子の為に、食事に力を入れる。

漢方の先生にお話を聞いてもらって、息子も少し気分が楽になった様子。
それでも、まだまだ回復に向かわないのだけど...。
母親として出来る事は、明るく日々の食事に力を入れて、内部から
免疫力アップを目指す事しか出来ない。
海老も良いと言われれば、パエリアなんてどうだ?と作ってみる。
少しばかり目先が代わると、食欲も増すかな?等と思ってね。

医療って、薬を処方する事も大切だけど、患者のカウンセリングが、
非常に大切だと思う。
そう言う点では、西洋医学を学んでる医者は、下手だよね。
東洋医学を学んだ人は、カウンセリング重視。
患者の心が、大切なのよね。


こちら、ささぎお母さん。
ちゃんと聞いてるよ。私、寝てるふりしているけど全部知ってるの。
大丈夫よ。時間が、過ぎれば....そんな感じ?





コメントの投稿

secret

No titleNo title

西洋医学ではカウンセリングはまた別の診療科目だと思ってるのかな?
整体の治療師さんのほうがよっぽど上手かも
まぁそれより上手なのは、物言わぬ猫たちだったりしますけどね。。。

tomokeさんも、頑張りすぎないでね

No titleNo title

息子さん、少し気持ちが楽になったそうで良かったです。
そうですね、西洋医学の先生は人の気持ちがわからない人が多いです。
主治医の当たりはずれで病状の回復の早さも違う気がします。
私はおかげさまで主治医に恵まれてた気がします(^_^)
でもやっぱり医者よりも母の愛が一番ですよね。
海老がいいと聞けばさっそくパエリア。
tomokeさんの愛情がいっぱいで、こちらまで温かい気持ちになります。
でもホント、tomokeさんも頑張り過ぎないでね。

No titleNo title

良かったです、気持ちが楽になれるのはとても大切な事だから。
ただ、私の体験から言うと 気持ちが楽になってからでも
毛が生えてくるまで、随分と時間がかかります。
忘れた頃と言う表現が正しいか?でもそれ位先に「生えてきた」って感じでした。
なので気持ちが落ち着いたのなら、後は気長に見守ってあげて下さいね。
焦りは禁物だと言うのが、私の実感でした。
パエリアおいしそう!母の手料理は一番だよね!

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 漢方薬局でのカウンセリングは、2時間半に及びました。
 その結果、試飲用の漢方薬を一週間分もらい、デコポン・ 
 カツサンド・ポカリを無料で頂き帰ってきたのです。
 長いカウンセリングにもかかわらず、すべて無料だった。
 自分で立ち直るかも知れないから、もう少し様子を見よう
 と言う事になったんですよ。
 少しそれから家族とテレビを見るようになり、少し笑う姿も
 みられたのです。
 ありがたかったですよ。子供の不調は、代わってあげたいですね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 漢方薬局の先生と2時間半話した結果、少し笑うようになり
 ました。機械的に検査して自立失調症かな?と言い、規則正
 しい生活をする事!と3分くらいの診断助言?をする医者じゃ、
 やっぱり話す事で気持ちが軽くなる漢方医を信用しちゃいますね。
 眠る前に、「明日は、毛が生えてますように!」と念じて
 眠ってますよ。(苦笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 そうなんですよね。一度抜けた毛は、なかなか生えないよう
 ですね。まだ、抜け毛もありますし...。
 でも、2週間休んだクラブに、昨日出たんですよ。
 少しだけ前を向き始めました。

 焦りは、禁物なんですね。
 むっちゃんは、その時、何かしましたか?皮膚科だけに
 行ったのでしょうか?

No titleNo title

キャーッ!

パエリアよー♪

大好きなパエリアじゃないですかぁ(^^)
食べに行きたかったな~(笑)

そろそろ春なので、これを石窯で作ってみてはどう?

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 海老が安かったので、入れてみました。
 たまに目先の違う夕食も良いかなと思ってね。

 雪もほとんど消えたので、そうですね〜そろそろ石窯ですね。
 今年は、使いたいですね。(苦笑)

No titleNo title

人間、食べることは大事ですよね。
なにより「美味しい」って思うこと、思えること。
お母さんの力はやっぱり偉大です。
パエリア、美味しそうだわ〜。
美味しいもの いっぱい作ってあげてくださいね。
漢方の先生にもお話を聞いてもらえて良かったですね。
お話をするだけでも、なにかすこしほぐれてくる事ってあるし。

焦らずのんびりと(難しいでしょうけどね)
良い方向に向かうことを祈っています。

No titleNo title

朝、飛んでいく白鳥をみると ああ、もう帰っていくんだねーと
特に今年は感慨深く眺めています。
V字の編隊が崩れて、遅れがちな白鳥をみると
「若いのかな?がんばれ~!」と心の中で応援しながら通勤しています。

若いということは、すばらしいことだなーとも思う近頃
息子さんも今は体を休ませる時期なのでしょう。

パエリア、美味しそうです♪(海老は残念ながら食べられない私ですが・・)

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 そうですね。食べる事が基本です。
 母親って、こう言う事しか出来ません。
 じっと耐えてる息子を見ているだけですが、どうか少しでも
 いつも通りに戻る事を願っています。

 少し時間が、かかりそうですね。
 時間が解決してくれるのでしょう〜。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 色んな白鳥の飛び方が、ありますよね〜。
 つい乱れた編隊だと、シベリアまで着けるか?心配になり、
 頑張れと言いたくなりますね。

 そうですね。
 ちょっと頑張りすぎたんでしょうね。少しどうでもいいやと
 考えられると良いのですが、真面目過ぎましたね。

 パエリア、たまに良いですね。
 貝類をもっと入れれば良かったですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)