この記事のみを表示する自分の限界を知る?

いろいろ

こちら岩手。
穏やかな春の日。

私、自分の能力に気づきました。この歳になって...。
私って、一日に一つの事しか出来ないことに、○●年生きてきて
気づきました。(苦笑)
何となく、それらしい事は、感じていましたが、しっかり認識。
出来の悪い人間でしたよ。

そうなれば、もう何個も色んなことを抱えて頑張らない。
一日一つの事に、向き合います。


こちらのクロと私は、本当の所おなじ。
食う・寝る・遊ぶ。


さあ、春です。
庭でウロウロしたいな。




一周忌の収支報告をプリントした。
子供達に、どんなものを準備しどんな収支だったのか?
解るようにしたつもり。
一周忌ファイルに全部閉じ込めた。
親がいなくなっても、解るようにしたつもり。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うふふ、tomokeさん、私も同じです(笑)
昔は結構チャッチャといろいろいっぺんに片付けてたつもりでしたが、
この歳になるといっぺんにいろんなことすると、あとで見たら抜けてるとこがいっぱいあったりして自分でガッカリ(^_^;)
ま、年のせいといったらそれまでですが(笑)

tomokeさんのファイル、素晴らしいです。
きっと子供さん達、助かりますよね。
うちもやっといてほしかったな~

No titleNo title

 頑張らないって 大切だと 日々実感しています
以前はあれもこれもと・・・思うばかりでイッパイイッパイになってしまってたけど
頑張らないって決めたらすぅ~っと楽になれました
気持ちが楽になった分 体調も良くなったしね

2号君 その後 いかがですか?

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 何だかね。気持ち的に大きな事が起こると、一つの事にだけ
 集中しないと駄目ですね。一日一つの事をじっくりやる事
 にしています。

 一周忌の記録...お布施代金とか食事代金とかいろいろ記入
 しております。特に席順が、大切ですから記録として残し
 参考にしてもらおうと思います。
 私の親は、何も残さなかったので、子供達に少し役立つと
 いいですね。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 真面目な性格が、あだになったようで、まだまだショックの
 方が、大きくて回復に向かっていません。
 きっと長い時間が、かかると思っています。
 それでも、少し彼の負担を軽減させてあげるようにしてます。
 有名大学への進学率を上げる為に、生徒に負担をしいちゃ
 いけませんよね。

No titleNo title

クロちゃん、いつになく哲学的な顔してますね
なんか相談したら妙案が浮かびそうな感じ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 クロね。
 他の猫よりももみくちゃにされても、子供達に抱かれても
 じっと耐えて良い仕事をしています。
 本当に3猫達が、良い働きをしてくれますね。
 たまに私に怒られて、追いかけ回されてますけど...。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)