この記事のみを表示するおやつは、ドーナツ♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
穏やかに一日が、過ぎます。

何だか、鳥達の活動が激しくなっているようです。
我が家の雀マンションにも、中に入って物件を確かめているようです。

さて、新年度ですから、今年度は、何をしようかな?
畑仕事は、いつも通り。
庭仕事もいつも通り。でも、庭にブロック敷きしなくっちゃ。
そして実家の片付け。
一周忌も終えたので、本格的に解体作業に入らないと....。

こうなるといつもは、寄りつかなかった人たちが、「あれが欲しい!」等と
私に言ってきたりします。
何だか複雑な人間模様ですね。


3月に入りいろいろ忙しい日々を過ごした。
気もそぞろで、おやつやらパン作りに力も入らなかった状態。
でもね。頂いたものには手作りの物をお返ししたいと思う私。
昨日は、ドーナツ作りを久々にしました。(ピンぼけでした。)

発酵させてから油に入れるので、動かすと形が崩れやすいので、
クッキングペーパーごと、油に入れて揚げてみました。
これは、良い方法。
ご近所さんへの御礼もこれで良し。失礼をしなくて済みました。

値上げ値上げの4月。
東北電力も値上げに踏み切りました。
そうですか...そう言う事なら、こちらも電力節約で対応します。
テレビを見る時間をけずり、暖房を控えますよ。








コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございますっ
今日の関東地方・・・寒いです。冬に逆戻り・・・

美味しそうなドーナツ♪
横に入った白い線が、いい感じですね。
手作りのおやつ・・・手をつけるまではおっくうですが
作りだしちゃうと、意外と簡単だったりしますよね。
差し上げるのも、喜んでいただけるし。。。作りがいもありますよね!

値上げの春・・・なんとか耐え抜きましょうっ 笑

No titleNo title

おいしそう~

親戚って不思議な存在ですよね~
同じDNAがちょびっとでも入ってるって思えないような人もいるし
やっぱり父の兄弟だけあって言ってることがよくわかるって
抱き付きたくなるような人もいる。
人生いろいろ、親戚もいろいろですね(笑)

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 いわては、どんより。
 パンドーナツは、ふわふわなので喜ばれますね。
 作るまでが、ちょっと億劫ですよね。
 今回もご近所さんから卵をたくさん頂いたので、そのお返し
 だったんですよ〜。

 4月。考えれば値上げラッシュですね。
 私にとってインフレが良いのか?デフレが、良いのか?
 上手く行かないものですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 普通、こちらからいる物が合ったら持って行ってと言われて
 からだと思うのですが...最初にあれもこれもと言われると
 なぜか?あげたくない気分になるわ〜。(苦笑)
 土地をただで人にあげたらと言う人もいて、ビックリしてます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)