この記事のみを表示する女を武器にして生きる猫。

猫・犬

こちら岩手。
妙なお天気で、朝にちらほら雪が舞う事態。
気温も10度前後で、くるくる変わるお天気です。

断捨離中。
今日は、いらない食器等を処分。
でも、すっかり処分出来ずに外に出して、庭作りの歩道に皿を割って
敷こうかと等と考えている。
でも...考えただけで、ゴミになる恐れも大です〜。(苦笑)

暖かい日は、ここで朝陽を浴びるの。

どう?このポーズなんて。
やっぱり、私っておんなでしょ?

動物のおんなって、どうして女なんでしょ?
体つき・行動・話し方...。
猫のおんなも人間のおんなも、どこか似ている。
媚の売り方も人間の女のようで...時々、びっくりする。

誰が教えた訳じゃないのだけど、本能って言うものですか?

我が家のささぎちゃんは、この通り。
おんなを武器にして生きています。


男っぽいお母さんの前で、くねくねと女を主張しています。
いい加減にせい〜!







コメントの投稿

secret

No titleNo title

ささぎさん、色っぽい
うちのマロなんかいちころだと思いますぅ
春だもんね、いつも以上に色っぽくなる季節。
うちのケバさんも、いつもは雄々しいけど、
ちょっと「うっふん」系、入ってます(笑)

No titleNo title

おはようございます(^o^)丿

今朝ニュースを見ていたら・・・近畿地方で地震が!
怖いですねぇ・・・(T_T)

まるでグラビアアイドルのようなポーズを
とっちゃってぇ~♪

>断捨離中
私も・・・何とかしなきゃぁ・・・

札幌はここ2~3日は雪もチラホラですよ^^;

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 ささぎね。色っぽいでしょ?
 仕草も全部、「私は、女よ。」と言う感じ。
 男っぽいがさつな私は、それを見て関心しています。
 生まれもってのおんなですよ。(苦笑)

 keba猫ちゃんのうっふんもいいね。
 見てみたい〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 大きい地震のようでしたね。
 何だか日本中地震だらけだしね。嫌ですね。

 猫ですが...。
 おんななのですよ。くねくねうっふ〜んと言う感じよ。
 猫に焼きもちを焼いてる私って、どうなの?(苦笑)

 4月は、まだ油断出来ないですよね〜。

No titleNo title

あら、悩ましいお姿で(笑)
でも不思議です~奈々もこんなかっこう、時々してます^m^
犬も猫も、同じような恰好するんですね。

地震のご心配、ありがとうございました。京都市内は震度3だったのと
揺れの時間が短かったので、被害は何もなかったです。
ただ携帯の、緊急地震速報でビックリして目が覚めました^m^
地震よりもミサイルが飛んでくるのかと、勝手に勘違いして舞いましたよ(^_^;)

No titleNo title

今日ゎ(*^^*)

テッチさんに報告して……再び来ました(^^)
セクシーな猫ちゃんなんですね^^;
壇蜜見たいに見えますゎ~(^。^;)
気まぐれでお伺いしますので宜しくお願いしますねぇ~_(._.)_

No titleNo title

ささぎちゃん色っぽいですね~~^m^
tomokeさん負けてるの?(笑)
猫ちゃんも春の季節の到来ですね♪

地震のご心配コメントありがとうございます。
こちらは大阪の南部なので震度4でした。
何も被害はなかったですが、阪神大震災以来の大きな揺れだったので怖かったです(^_^;)
やっぱり実際に揺れるとまた防災対策とか考えてしまいますね。
すぐ忘れそうだけど。。(^^ゞ
揺れる直前に地震速報が鳴ったのはスゴ!って思いました。

No titleNo title

ワタクシ、ささぎさんの爪の垢、煎じてのませていただきたいです・・。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 奈々ちゃんも女の子ですからね〜って、もう熟女の年齢ですね。
 やっぱり女の子は、それなりに女の子ですよね。
 ちょっと男の子と違うようです。

 地震、何だかビックリしますよね〜。
 南海トラフ地震?が、来るとか何とか言うし...それかと
 思いましたね。お互い気をつけましょうね。
 物騒な国のそばだと嫌ですね〜。

No titleNo title

★結衣さん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 檀蜜さんですね。色っぽいですよね〜。
 我が家のささぎも、確かに似てるかも〜。
 いつでも、ご訪問下さいませ。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 確かに春ですからね〜。
 猫も恋の季節かしら?我が家の猫は、おかまちゃんと息子
 だから、相手にせずに人間の男性にアピールしています。
 特に夫を狙うささぎなんですよ。

 地震被害がなくて何よりです。
 やっぱり昔の大きな地震を思い出しますよね。
 防災グッズの点検が、また必要かもしれないですね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 そうそう私も、ささぎをちょっと見習わねば...。
 男性に甘えるのが、とっても上手な猫ですよ。(苦笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)