この記事のみを表示する細い尻尾に憧れる。

猫・犬

こちら岩手。
何だかまた気温が、低めです。

私の花壇では、水仙が咲き始めました。
物置の屋根の落雪の下敷きになっていたクリスマスローズも、
花を咲かせました。圧迫されていたようで、どうも茎が、ちょっと
短めですけどね。(苦笑)

サクラの便りも県南から聞こえてきております。
石割桜は、一輪咲いたとか?
もう少しですね。

猫達の様子。

銀太の細いすらっと伸びた尻尾は、クロの憧れ。
ちょっと触ってみようかと思ったのか?
たまに揺れる銀太の尻尾を押さえようとしたりしていました。
「いいな〜。こんな尻尾欲しかったよ。」


向かって左の耳の所が、ちょっと白いでしょ?
クロの円形脱毛。
耳の付け根に固い小さな突起物を見つけたので、とってあげようと
思って試みていたら、突起物がとれずに毛をむしってしまいました。
これは、人工的に作られた円形脱毛。(苦笑)
結局、手じゃ無理だとわかり爪切りで末っ子が、上手に抜きました。
抜けた部分にオロナインを塗って完了。
ちょっと毛が、べとべとしています。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは~!

クロちゃんだけではなく、私もちょっと銀太ちゃんの尻尾を触って
みたいなぁ~
なんだか気持ち良さそう~♪
ネコちゃんって・・・尻尾を触っても怒ったりしなかったけ?
犬の尻尾を触って、息子は犬に噛みつかれそうなってたことが
あったけど。

人工円形脱毛・・・。
プッと笑ってしまいそうになったけど、クロちゃんにとっては災難だったね。
ちょっと可哀相だし、痛そう。。。(TT)

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは〜。

 銀太とささぎの尻尾は、細くて長いのですよ。
 そして真っすぐ!クロは、雑種なので尻尾の先が、微妙に
 曲がってるし、ちょっと太いのですよね。残念。

 尻尾触っても怒りませんよ。引っ張ったり踏んだりすると
 「何すんの!?」と言う感じですけどね。

 クロね。災難。
 なかなかとれなかったので、毛も抜けちゃいました。

No titleNo title

うちのケバも黒猫&雑種
短いしっぽの先がびみょ〜に曲がってます
それに比べると、マロのしっぽは長いので
時々「あたしに貸してくれないかなぁ〜」と迫ってます、あたし。
ってことは、あたしはtomoke家のクロちゃんと同じってことだ(笑)
それにしても、おとなしく毛を抜かれる(?)クロちゃん
穏やかな猫ちゃんですねぇ〜

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 やっぱり曲がってますか?雑種は、いろんな尻尾の猫ちゃんが
 多いですよね。
 クロね。その時は、静かだったのです。
 ただ気分の悪いときは、びびりですから本気噛みしたり、
 爪で引っ掻いたりしますよ。我が家の一番危険な猫なんです。
 歳とともに、ちょっと穏やかになってきていますけどね。
 クロの目を見て、気分を察していますよ。(苦笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)