この記事のみを表示する北国の春。

家庭菜園

こちら岩手。
晴れたり曇ったり。気温低し。

週末は、朝早くから病院通い。
とんでもなく混み合う病院なので7時40分自宅出発するものの、
駐車場は、もう満杯。
土曜日の診察は、ことさら混み合う。
2〜3時間待ち。
ただ通院に付き合う私も、じっと座ってるいるのは、疲れるんだよね。
腰が痛くなり、右足も苦しくなる。

近くに座った方の話が聞こえた...。
円形脱毛症だそうだ。それを聞いて申し訳ないが、ほっとした。
悩んでるのは、息子ばっかりじゃないのよね。(苦笑)

木曜日は、眼科。金曜日は、耳鼻科。土曜日は、皮膚科と
今週は、病院三昧だったわ。

お天気も悪し、寒しと言うじょうたいだったので、まだ本格的に
動き出していない私の菜園。
でも、ちょっとカメラを片手に外に出ると、元気に成長してる植物達。
おお頑張ってるね。私も、頑張らないとね。
そんな風に元気をくれる。

こちらアスパラ。そろそろ食べられるぞ。

クリスマスローズ。落雪にも負けず、ガンバッテいたね。

水仙。
そろそろ雑草との戦いも始まるね。

こちらこぼれ種の白菜。(昨年の)
これから咲き出す若芽を食べちゃうぞ。菜花じゃん。
春、真っ先に芽を出す植物は、人間にも元気をくれる。

「ほらっ!動き出せ!」と言ってるようでもあります。




で、ちょっと動き出していたら...。
「だれじゃ!人のケツば、写したやつは!!!」

それもケツのアップだし〜。(爆)
(ケツだなんてお下品ですみません。)

アスパラを撮らずに、人のケツを写していたのは、誰じゃ!!!



コメントの投稿

secret

No titleNo title

病院お疲れ様でした。
大変でしたね。

アスパラガスは、ずいぶんと太いのが出てきていますね。
黒い土がしっかり見えていて、そちらもいよいよ春という感じですね。
桜は咲きました?
福島は、この土日が満開とテレビで言っていましたから
きっとそちらも・・・。
ようやく活動開始の春ですね。

No titleNo title

脱毛症は結構おおいのかもしれませんね。
17歳ぐらいのとき友達が、円形というよりほぼ全体(カツラ使ってました)
19歳ぐらいのときも他の友人が円形脱毛で通院・・・。
通院自体がストレスにもなるみたいでしたが でも必ず治りますよね!

tomokedaさん、ナイスバディですね~♪

No titleNo title

病院って体力使いますよね、おつかれさまでした。
庭に新しい命の息吹とか、収穫の楽しみとか、いいですね。
tomokeさんの後ろ姿見て
そっか、まだセーターの上にもう一枚必要な気温なんだ〜と思いました
って、昨日今日と東京も十分寒いですけどね(笑)

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。

 末っ子が、ここに来て絶不調なもので、いろいろ調べたり
 病院通いばかりです。でも、大分気分も落ち着きました。
 地道に治ればと思っています。

 アスパラね。結構、太かったです。
 今日は、かなり寒く成長しませんでしたが、もう少し暖かく
 なると一日で大きくなりますね。

 サクラね。県南は、咲き始めたようです。
 中央は、ポツポツ咲いている場所も。
 下旬が、満開かしら?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 今晩は。
 
 何だか人の話を聞き耳たてて聞いていたんですよ。
 でも、息子だけじゃなかったと思ったら、本当に気が楽に。
 自分たちも頑張れる気がしたんです。

 人のお尻を撮影してるなんて思いもしなかったですね。
 ニヤニヤ大笑いしていた夫です。頭来ますね。

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 病院ですね。本当に疲れます。
 その病院は、待合室が、満員電車のように混み合う病院
 なんですよね。土曜日は、特に大変。

 ブラ・シャツ・セーター・エプロン・ジャンバーを身につけ
 ております。(爆笑)
 今日は、雪が散らつきましたよ。変な天気です。

No titleNo title

おはようございます。
病院通いおつかれさまです。
時間ばっかり取られますよね。
私もここ一週間半日病院で潰れています。
今週いっぱいかかるそうです。

うちの姪っ子も重度の脱毛症になったことがあります。
かわいそうでしたね。心理的なものだったみたいです。
ケツのアップかっこいいですよ~♪

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 病院の待ち時間は、本当に疲れますよね。
 一日が、あっという間に過ぎます。
 halさんも、手の調子どうですか?

 姪っ子さんも脱毛症で悩まれたのですね。そうですか。
 何だかね。若いこの脱毛は、本当に可哀想ですよね。
 代わってあげたい気分です。

 ケツのアップ、迷いましたが、受け狙いで載せました。
 笑ってね〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)