この記事のみを表示する弘前の桜。

いろいろ

こちら岩手。
午前中の雨も上がり、晴れ間が出て参りました。

GWを迎えるこの時期が、農作業の始まりとなる岩手。
何処かしこでも、田んぼ畑にトラクターが入ります。
我が家もGWの一日(28日)は、菜園の仕事始め。
堆肥を入れてパンチ君で畑を耕しました。
GW後半には、畑に種まきしたり苗を植えたりと忙しくなります。

29日は、弘前の娘の所にタイヤ交換に行って来ました。
夏タイヤと数日分の食料品を車に詰め込んでね。
それでも、帰りにはまたスーパーに寄らされて、食材を買い足されます。
親っていつまで親をすれば良いやら...。
私は、娘の今の歳の時は、1歳の娘(本人)の母で、親に何かして
もらおうなんて考えもありませんでした。(苦笑)
親が生きているから出来る事なんでしょうね。

弘前城の桜も、まだ3部咲きほどで...。

観光客ばかりが多くて、人を見て来た気分。
弘前の桜は、GW後半が見頃かもしれません。


いつもなら咲いてる桜もちょっと遅め。
弘前も寒かったようです。


3年連続で見ている弘前の桜ですが...。
一年目は、震災で観光客が少なめ。
2年目が、満開で綺麗だったし。
3年目が、寒さで間に合わず。

いろいろでございます。

関東地方より南の地域は、平年より早く咲き、こちらは、平年並から遅めと
何だか違うものですね。


末っ子の気分転換も兼ねて、娘の大学見学もしました。
さあ、前を向いて♪と祈るばかりです。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

えー!?
今、桜の花が咲いているのですねー。
いや~、日本は広いわ(ノ゚ο゚)ノ

お嬢さんが今のtomokeさんと同じくらいの年になったら、tomokeさんと
同じ様な事を思っているかもしれませんね(笑)

No titleNo title

パンチ君(笑)

あたしも仕事してるのは明日までなので、
ゴールデンウィーク後半、たまった仕事(帳簿とか、帳簿とか、帳簿とか;苦笑)
どうやって片付けようか、
でもって、どこまで中掃除程度の掃除もしようか思案しどころですぅ

桜、今年はまだまだで残念でしたねぇ~

No titleNo title

我が娘も連休前半にわが家のパントリーを物色して、いろいろ持ち帰りましたよ。ついでにサランラップやトイレットペーパーも!!母の日のプレゼントをしっかり催促しておきましたけどね。奨学金の返済もまだあるから決して楽な生活じゃないとは思うけど…
親ばかですけど、いくつになった娘でも世話してあげたいと思っちゃいます。

tomokeちゃんはこれから農作業なんですね。今年は畑に何を植えるんですか?

No titleNo title

去年の弘前の桜、覚えてますよ~~
見事でしたよね!
今年はえらい遅いんですね。
せっかく行ったのに残念(>_<)
弘前の桜も末っ子君に足並み合わせてくれてるのかな?
ガンバ!です。
tomokeさんは後半は農作業でリフレッシュ(^o^)ノ♪

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 そうなんですよ。
 岩手の内陸が、今咲いています。青森の弘前は、まだちょっと
 先のようでした。
 こちらの満開は、GW後半かしら?
 日本は、たてに長いですね。

 我が子は、どうなんでしょう?
 もらってくれる方が出て来るかしら?そこが、心配です〜。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 パンチ君は、我が家のミニ耕耘機の名前です。
 働きそうでしょう?
 ガラス掃除もしたいけど...畑も...。そうなると何処からやるか
 悩みますよね。ドライブもちょっとしたいし〜。

 桜ね。残念だった〜。観光客見学に行った感じでした。

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 本当に洗いざらいさらって行くと言う感じに持って行きます
 よね。我が家も同じです。
 お世話出来るうちは、しておこうかと...。
 そのうち出来なくなるでしょうからね。(苦笑)

 畑には、珍しいハーブとかも植えたいですね。
 あっそうそう。花オクラを初めて栽培します〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 昨年は、お城が見ない位の満開状態でしたが...。
 今年は、遅い。3部咲きにも満たない位でしたよ。
 観光客もぞろぞろ残念そうに歩いていました。

 末っ子、ついに医大で治療する事になりました。
 隠しきれなくなり、帽子をかぶって学校に行ってます。
 人の目に神経をすり減らして帰宅するので、母は、明るく。
 大変です〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)