この記事のみを表示する紙おむつの亀くん。

いろいろ

こちら岩手。
今日もどんより〜。午後に傘マークが出ておりました。

我が庭の桜の標準木?が、ぷっくら膨らんで来たかな?
ちょっと高台にある分、桜も遅めな我が家。
GWに庭で梅と桜の花見をしたい。

しかし...今年は、梅もなかなか咲かない。
どうもいつもと違う様子を見せています。

弘前に行った時に、偶然散歩中の陸カメ君に会いました。
大きなカメ。座れそう。

初め見たとき、亀の甲羅が壊れたのでガムテープで補修しているのかと
思ったのですが...。
なんと!このカメ君は、紙おむつを着けて散歩中だったのです。

後ろ姿が、こんな感じ。
のっしのっしと散歩してます。
紙おむつが、珍しくて、人気者になってました。

飼い主さんが、側で散歩の様子を見守っているのでお話を聞いたら、
何でもおしっこの量が、多いので、おむつをしているのだそうです。
陸カメは、草食のカメなので小松菜が、大好物だと言う話。
こんな大きなカメをペットにしている方もいるんですね。
触らせてもらいましたが、大人しくて何だか可愛いカメ君でした。

弘前で桜は、残念でしたが、このカメ君に出会えて最高でしたよ。
我が家の緑カメは、雑食なので人の手も齧ります。(苦笑)







コメントの投稿

secret

No titleNo title

街でこんなに紙おむつ付きのデッカイ亀に遭遇したら、ビックリ
しまっせ~w(*゚o゚*)w
陸ガメがペットだなんて、いろんな人がいますねー。

そういえば、ウチの母も昔ね、『道で亀が歩いていたから拾ってきてーん』
と、小脇に抱えて連れて帰って来た事がありましたわ(笑)

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは。

 そうなんですよ。あまり大きいので、何で?こんな場所に?
 と思いましたよ。
 小松菜が大好きなようでしたよ。
 おむつも大きいおむつでした。

 亀って拾えるんですね〜。(爆)
 我が家の亀も水槽を洗う時に脱走した亀がいました。
 

No titleNo title

小松菜だけでこんなに大きくなるなんて、
こんなに立派な甲羅ができるなんて、
亀ってすごい動物なんですねぇ〜(って、そこですか、みたいな)

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
札幌は凄く寒くて、桜の開花も遅れそう・・・

亀におむつ。大きいから結構なものが出るんだろうなぁ~と
思ってしまう汚いテッチです(笑)
我が家のワンコにも着けたいくらい(苦笑)

今年は、よっぽど連休をとって久々に弘前の桜を
見に行きたいなぁ~と思っていたら・・・
ここで見ることができて良かったわぁ~♪アリガト(^_-)-☆

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 小松菜ですって〜。すごいですよね。
 甲羅も触ってみたら、緑亀とまた違いました。
 水に入っていないので、甲羅も乾燥気味でした。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 今晩は。

 北海道、雪が降った所もありましたね。
 今年、北日本は、どうしたものか?暖かくなりませんよね。
 まさか?冷害なんて?ないでしょうね〜?

 亀のおむつ、びっくりしましたよ〜。
 亀もおむつする時代かと思ったりしてね。でも、飼い主さんが
 散歩途中に道を汚さないようにと気遣いされているのですね。

 岩手の桜も一週間ほど遅いけど、弘前も遅かったです。
 ほんの少ししか咲いていませんでした。
 観光客は、すごく多かったですよ。
 つぼみを見てお花見していました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)