この記事のみを表示する何だか今年は、変です。

パン・ケーキ

こちら岩手。
しばらく前の天気予報では、GWはずっと晴れの予報だったのに、
近づくにつれ雨予報。
過ぎてみれば、寒くて雨のおおいGWだった。

こんなお天気だから、我が家の桜や梅が何だかとても変。
例年なら、梅が少し先に咲き出し(2日位だけど)、その後桜が咲く。
しかし、今年は、桜が咲き出しても梅が、さっぱり。
つぼみも堅いのです。(今も、5個位咲いたかな?)

こちら梅。
白いのは、畑の石灰です。

こちらは、桜。
曇り空で花が良く撮れなかった。
何だか寒くて可哀想ですね。桜も。

今年は、なんだかおかしいですね。
タイ米を輸入して食べた冷害の年を思い出してしまいました。

誕生日ラッシュ。
4月下旬に私。5月3日に夫が、誕生日。

こちらが、夫が買って来たロールケーキ。(私用)

こちらが、私が夫に作ったケーキ。

何だかあまり嬉しくない年齢になりましたが、これからも二人で
健康に過ごしたいと思っております。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

和歌山には南高梅と桃で有名な町があるのですが、どうやら
今年はどちらも不作のようです。
理由は、花が咲いても気温が低いので、実が育たないからだと
聞きました。
暖かくなったなぁーなんて思っても、また寒くなったりと、変な天気が
続いたからね、果物も変になっちゃうわよ。
そういえば、毎年きれいに咲く桜の花も、今年は全く咲かなかった
木も結構あったようです。

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます
いくつになっても、健康で仲良く、がポイントですよね。
それだけで問題の半分は片付く気がします。

昨日帰省した主人の実家も、ストーブもこたつもまだ手放せず
桜はほぼ散り始めていましたが
チューリップと水仙が同じタイミングで咲いていて
なんだか不思議な感じでした。
今年はそういう年なんでしょうかね?

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

いやぁ・・・本当に変だと思うわぁ~
北海道もそうだよ。北関東に住んでいるネット友人さんたちも
「山菜のハズレ年」だと言ってたしね。

タイ米を買った年、思い出すね・・・
あの時から20年近く経ってるかなぁ~

tomokedaさんちも誕生日ラッシュだったんだね(笑)
お互いにケーキを♪素敵です~(^_^)v

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 そうそう南高梅有名ですよね。高級な梅です。
 え〜今年は、不作になりそうなんですか〜?
 我が家やの辺りも何だか変です。いつもより寒いGWで花も
 植物もちょっと足踏みしていますよ。
 今年の夏は、どうなるんでしょうか?心配でもあります。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ありがとうございます。
 家族の健康が一番大切でお金に換えがたいものです。
 あと10年は、特に健康で仲良くしていたいです〜。

 ストーブもこたつもまだ出してます。
 いつになったら片付けられるか?心配でもあります。
 猫達も夜のは、こたつがまだ必要なようですしね。

 水仙、いま綺麗ですよ〜。チューリップも一緒に確かに
 咲きますよね。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 北海道も雪が積もりましたからね。(帯広?辺り?)
 この時期、もうタイヤも履き替えているだろうから大変
 でしたよね。
 山菜もはずれなの?残念ですね。

 タイ米は、研ぐ時に手に刺さる感じだった事を思い出し
 ますね。あの時は、ひどかったですからね。

 誕生日...夫と私は、合同で簡単にします。
 同じ5月でも末っ子は、省略せずにお祝いします〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)