この記事のみを表示するやっぱり入って確かめるのね?

猫・犬

こちら岩手。
本日は、暖かくなり畑仕事に精を出しました。

今年は、ちょっと気温が低めなようなので、畑の主要な野菜には、
黒ビニールのマルチをやることにしました。
少し土を保温して、雑草予防にも少し役立つでしょうか?

今日、5本のアスパラガスを収穫しました。
芽が出るのは、早かったのですが、この寒さでなかなか伸びず、
芽が出てから収穫まで1週間かかりました。
暖かい日のアスパラは、朝に芽が出てると夕方に収穫出来る程、
成長の早いものなのですが...。
やっぱりこの気温がね〜。

昨日、寒い日に猫を観察した写真を掲載します。
こちらは、クロ。
ちょっと凛々しい顔です。むっとしているようでもあります。

こちらは、ささぎちゃん。
実家で母が、針箱として使っていたものを持ち帰り、洗いました。
乾燥させていたら、こちらの猫が入り込んでね。

サイズが、この小ささなのですが...。
きちんと座り込んでいます。

さて...猫のベットには小さいので、何に使いましょうか?
お弁当箱?
それとも母と同じように針箱かしら?




コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロちゃん、お目目がきりっと凛々しいです(^^)v
お母様の裁縫箱、綺麗ですね。
洗って干したらこんなにサラッピンのようになるんですね♪
私は裁縫上手のtomokeさんだもの、お母様の後を継いで
お裁縫箱にするのがいいと思いますよ~

No titleNo title

わ~、懐かしい。
祖母がやはり裁縫箱として使っていました。 洗っても大丈夫なんですね~。
使ってもらったらお母様もきっと喜んでますね。

やはり猫ちゃんて入らずにはいられないもんなんですね~。

No titleNo title

お裁縫箱として活用希望ですぅ〜
そっか、その手があったか、って感じ
目から鱗でございます。
あたしも、あっと驚くようなミスマッチなものをお裁縫箱に使おうかな

No titleNo title

tomokedaさ~ん おはようございます。
やっぱり気温が低いんだね・・・もうアスパラ?
こっちはまだまだかなぁ・・・

ささぎちゃん「ここに入ってごらん」って教えるわけでは
ないのに(笑) ちゃんと入ってみるもんなんだね^m^

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 裁縫は、まるでダメですよ〜。靴下編みをする位なので、
 その用具でも入れようかしら?
 裁縫は、ボタンを付ける位だからね。(苦笑)
 これね。洗って良いのか解りませんが、あまり汚れていた
 ので、思い切って洗ったのです。大丈夫なようでした。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 あまり汚れていたので洗いました!大丈夫でしたよ。
 昔の古い物は、なぜか捨てられずに持ち帰ってます。
 使うか解らないのにね〜。(苦笑)

 さて、猫に奪われる前に使わないとね。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 お裁縫箱にやっぱり良い感じですか〜?
 さっぱり縫い物しないのですけど...ね。(苦笑)

 kebaさんの実家にもいろいろあると思いますよ〜。
 探してみたら?

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 アスパラね。芽が出るのは、早かったけどなかなか成長
 しませんでした。5本のアスパラは、肉巻きにしました。
 今日は、暖かいので別のアスパラが、大きくなりました。

 猫は、箱が大好きなんです。必ず入ってチェックしてますよ。

No titleNo title

ウチのアスパラ・・・三年目、かなぁ?
それがね、一本ずつしか出て来てくれません。
だから・・・美味しいんですけれど、食べた気がしません 笑
まだ若い、ってことなんでしょうか?

お母様が使っていた籠・・・イイ感じですね♪

No titleNo title

★メリーさん。
 おはようございます。

 我が家、昨年アスパラの根を購入して植えました。昨年は、
 根を大きくする為に収穫せずじっと待つ状態でしたね。
 何年ものの根なのか解りませんが、今年は、かなりアスパラが
 出ています。
 あまり出て来ないのなら、収穫をやめて根に栄養を蓄えさせ
 て来年から収穫してみるのも手かもしれないですね。

 籠、昭和ですよね。それも初期。
 大きなタイプも持ち帰りました。衣服を入れようかと思って
 ます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)