この記事のみを表示する友人に近況を伝えよう♪

いろいろ

こちら岩手。
暖かく穏やかな一日でした。

パンを焼くのにちょうど良い季節です。


更新をしようと思っていたら、大学時代の友人から☎があった。
一緒に遊び歩いた友達のお宅に☎したら、何でも脳梗塞で2年前に倒れ
病気療養中だと言う話。
結婚して数年後、年賀状も遠のいていたので、どうしているかな?と
思いつつ、彼女の事だから絶対元気だろうと思っていた。
まだ若いしね。
連絡をくれた友人もビックリしていたが、私もビックリ。
もう少し密に連絡を取っておくべきだったと後悔しています。



青春時代を楽しく過ごした仲間。
今一度、近況のハガキを皆に出そうかと思いました。


もう、元気だろうと言う考えは、通用しない年齢なんだね。
いつどうなっても良いように、悔いを残さないお付き合いをしなきゃないと
思いました。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん こんにちはヽ(^。^)

ショックな話だよねぇ・・・私の近所の友人も40代で
処置が早かったから今は後遺症なし。
もう一人の知り合いは、右半身麻痺。やっとお化粧もして
杖を突きながらも外出するようになって・・・
クラス会なんかでも、亡くなっている人が増えてきて・・・

>いつどうなっても良いように、悔いを残さないお付き合いをしなきゃないと思いました。

私も本当にそう思ってます。

No titleNo title

私が病気になったのは45歳の時でした。
その頃はみんな元気で「なんで私だけ・・」って思ってましたが、その後ボツボツ病気になる人が増え、先に天国に行った人も。
manekinntettiさんのお友達のように、やっと杖をつきながらも外出出来るようになりました。
ホントに後悔しないようにお付き合いしないとね。
外出も出来ない頃は友達が来てくれたりメールや電話をくれるのが一番の楽しみでした。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 ショックでした〜。友人もショックで名古屋から電話して
 くれました。
 病気のお友達は、北海道に住んでいるのですよ。
 何だか人ごとじゃないですよね。
 健康で暮らせるように、日々の生活を見直せる所は、
 見直そうかと...そして、悔いを残さないお付き合いも
 しないといけませんよね。
 音信不通のお友達にハガキでも出そかと思いました。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 まさか病気をしていると思っていませんでした。
 娘さんのお話を聞いたようなんですが、本人と
 ☎を代わらなかったようなんです。ですからきっと
 話す事も不自由なのかな?等と話していました。
 ハガキ位なら、娘さんが読んであげられるかと思って、
 絵はがきのような簡単な物を出そうかと考えてます。

 お天気も良くて散歩も楽しい季節ですが、
 頑張りすぎないでね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)