この記事のみを表示する太郎の非常食。

猫・犬

こちら岩手。
とても良い五月晴れ。
岩手山もくっきり見えてるし、そらも青い。

近くの小学校からは、運動会の練習する音が聞こえて来る。


今日もガンバロウ。
鏡を見て、口角を「にっ!」と上げて見る。

前を向くには、時間と言う処方箋が必要な時もある。
じっと待つより仕方ない事もある。




*************************************************************
今朝の太郎の朝食は、朝残った味噌おにぎり3個とスープだった。
食べれば良いのに、何を考えたのか?
太郎は、味噌おにぎりを非常食用に蓄えたようだ。
夫が、「おいっ!早く来てみろっ!」と呼ぶので、部屋から太郎の
様子を見ると、もらった味噌おにぎりを食べずに穴を堀り埋めていたのでした。
同じ場所に3個埋めるのではなくて、それぞれ穴を堀り別々に埋めた太郎です。

何かあった時の非常食なのでしょうか?
今食べれば良いものを、土の中に埋めたら腐ってしまうじゃないか?
それに太郎の記憶が、埋めた場所を覚えているなんて考えられない。
忘れているんだろうに...。

鼻を使って起用に味噌おにぎりを隠した太郎です。
黒いでしょ?

犬の本能が、食べ物を隠しているのでしょうか?

太郎に習い、非常食をもう一度蓄えなくっちゃね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

美味しいものは最後にとっておくタイプなのかな、太郎ちゃん、かわいいな〜

ここ掘れ、ワンワン、してるところが見られたら楽しいですね

No titleNo title

お庭に穴を掘って埋められるのは
若干困りものですが、でも太郎ちゃん立派だわ〜!!
うちの子に見習わせたい!!
これってきっと本能なんでしょうね。
味噌おにぎりを どんな風に認識したんでしょう?
聞いてみたい(笑)
そういえば、うちの子も氷をあげた時に
ちょっと大きすぎると部屋の端っこまで持って行って
こっそり(みたいに)食べます。
あれもある意味本能かな〜??

2年経って、ちょっと薄らいでしまったような危機管理。
私もちょっと見直さないと。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 非常食に蓄えたようです。
 でもね〜。腐るよね?(苦笑)

 ここ掘れわんわんで、金塊が見るからないかしら?

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 裏庭だと穴堀すると怒りますが...。
 太郎のいる場所は、どんなに穴を掘っても良い場所なので
 好き勝手に掘っていますよ。
 白い毛も真っ黒になってますからね〜。
 今まで食パンと丸パンとおにぎりと骨のお菓子を隠してます。
 犬の本能も面白いですね。

 また余震なるものが、増えて来ました。
 太郎を見習って保存食を蓄えなくっちゃ〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)