この記事のみを表示するちょっと寄り添う。

猫・犬

こちら岩手。
遅れていた田植えが、始まっているようです。

色んな事に時間がかかる。
yesとnoだけじゃない玉虫色の選択肢もある。
そう伝えようとするのだけど、どうも届かない。
親って大変だね。

***************************************************************
暖かくなりコタツを撤去した。
そうしたらどうも猫達が、人の膝を恋しがるようだし、
お互いを必要としているようだ。

やっぱりね。
一人でいるより暖かいもの。
くっついているだけで体も暖かいけど、心も温かい。

一人じゃないっていいよね。


こうやって誰かが寄り添ってくれてるって、幸せだよね。


クロおじさんと太郎は、9歳になりました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ネコちゃんの9歳って、人間で言えば何歳なの~?
おじいちゃん???

やっぱりネコちゃんたちも寄り添っている方が安心感があるんでしょうね。
メチャクチャ可愛いわぁ~♪

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 色んな説があるようですが...一番多いのが、9歳=52歳の
 ようです。
 猫は、適度な距離を保ちながら必要な時に寄り添ってる?
 群れる事はないけど、そのころ合いがとても良いです。

No titleNo title

太郎ちゃんも9歳ですか。
ウチも5歳半で、良いおじさんになってきました。
太郎ちゃんは分からないかも知れませんが
ウチは黒い子なので、お口の周りからちょっと白いものが見え始めて
ちょっと切なかったりします。

そちらの田植え、今頃なんですね。
こちらはGWに家族総出で終えた感じでした。
一ヶ月の差はなくなってきたって事ですね。

暖かそうな猫ちゃん・・・・と言いたいところですが
こちら 今日は蒸し暑いので、いささか・・・・笑
でも 仲良しでなによりです。

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。

 太郎9歳なんですよ。何でも狂犬病の予防接種後に、途中
 体調不良になり休んで帰宅したのだとか...。
 いつもと違ったようです。
 wwdo君は、クロと同じで白い物が目立つのね。
 我が家のクロも、所々に白い毛が出て来ました。(苦笑)

 田植え真っ盛りです。いつもよりちょっと遅いのですが...。
 カエルが、げろげろ賑やかです。

 こちらも今日は暑かったので、猫もそれぞれの場所で
 伸びていました。

No titleNo title

いいですね、おじさん達が寄り添う姿(笑)

そうですよね、言葉を交わさなくてもいるだけでいいって言う関係、アリですよね

うちの猫達はこの春10歳になったので
だんだんいろいろなことに気をつけてあげねば、と思ってます

No titleNo title

★kebaさん。
 こんばんは。

 ね〜おじさんが二匹。(苦笑)
 ささぎちゃんは、絶対仲間に入りません。

 きっと夫婦は、この関係なんだと思うよ。
 結婚もしてみれば、意外と良い物ですよね。(笑)

 何だかいつの間にか年を追い越されるなんてね〜。
 考えもしない事ですが、それが現実。
 やっぱり子供達にあまり過激な遊びは、控えるように言います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)