この記事のみを表示する大人の水遊び。

いろいろ

こちら岩手。
29度まで気温が上がったらしい。
確かに外仕事は、暑かった。

週間予報を見ると、数日お天気が続くらしくて、
そうなるとカーペットを洗いたいと思って外に運ぶ。
ラグマットと違いカーペットは、部屋から外に出すのが大変。
それもたった一人でだったのです。
あっちにヨロヨロ。こっちにゴツン。
やっと外に出してガーディンテーブルと椅子やバーベキュー台を使って
広げたら、もう一日の仕事をやり遂げた感じ。(苦笑)

ホースで水をかけブラシでゴシゴシ。

何だか暑いので、大人の水遊びのよう。
お天気も良くかなり乾きましたが、念のためにもう一日天日にて乾かします。


ピンぼけですが...。
ホースを出していたら、蟻が、ホースの上を良く歩いてました。
芝生の上より歩きやすいようで、その様子を観察するとまるで高速道路のよう。
列を作った所を撮りたかったのですが、小さい上に動きが早く無理でした。
蟻も、能率を考えて仕事をしているのですね。
関心です。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

カーペット運び、お疲れ様でした~。
ワタシはこの手入れが面倒で(干すのも大変だし)
カーペットの類は一切置かない無精者です。
(冬は寒いですが・・・)

蟻さんもがんばる季節になりましたね。

No titleNo title

カーペットってこれ?! 絨毯じゃないですか~~~
こんなのよく一人で運び出せましたね( ゚Д゚) ビックリです。
そっから洗って乾かして、今日は一旦取り入れてまた干すの?
んーーー尊敬です。
私なら元気な時でも一人じゃ無理です。
男性陣に頼むか、窓際に移動させて干したつもりになっとくかですね(^^ゞ
tomokeさんお疲れ様~~

No titleNo title

tomokedaさ~ん おはよ~ヽ(^。^)ノ

相変わらず・・・働きものなんだからぁ~
私なら絶対に無理!本当に感心するわぁ~

でも・・・暑い中 水でジャブジャブと気持ちが良さそ~

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 カーペット本当に固くて重くて大変でした。
 カーペットの裏が、結構すれて痛かった〜。
 猫もいるのでやっぱりささっと洗いたかったのですよね。
 まあ、年に一度。クリーニング代をケチりました。

 蟻も見ていると、色々考えて仕事をしているようでした。
 やっぱり能率大切です。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 私もビックリしています。やれば出来るのでした。
 夫が仕事で手伝ってもらえず、でもよいお天気の日の仕事
 なので頑張りました。
 今は、ベランダに干してます。取り入れは、夫に頼みます。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 大人の水遊び、結構楽しかったです。
 でも、出すのと入れるのを考えると大変なんですよね〜。

 今日は、草取りします。

No titleNo title

すご〜い
うちは重曹撒いて掃除機で吸い込む、だけです(恥)
おつかれさま

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 疲れました。
 ヨロヨロしながらやっと外に出しました。
 猫達は、興味津々でした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)