この記事のみを表示する太郎の洗濯♪

猫・犬

こちら岩手。
本日〜!31.2度ですって!!!
花も野菜も水不足。水道水をず〜っとかけておりましたが、
こうも雨が降らないと水道代も心配になります。
そこで、本日からポンプでお風呂の残り水を花や野菜に
あげる事にしました。節約です。

太郎の健康診断・ワクチン接種とフィラリアのお薬を頂く為に
太郎の洗濯をしました。
庭のタライにお湯を入れて、太郎を入れるのですが...。
大人二人掛かりでやっと。
前よりおとなしくなってきているものの、26キロの太郎が動くと
なかなか大変なのです。

私たちも水びたし、抜け毛だらけになりました。

犬をシャンプーして一番困るのが、ブルブル!
まだ待てと言っても、「ブルブル」!
これで更に私たちも濡れました。

洗ってすぐに芝生の上でゴロゴロ。
洗ってもさっぱり洗ったようじゃありませんでしたが、乾燥したら
何とか見られる太郎になりました。

太郎もこんなオスマシ出切るのです。

こうやってると可愛い奴。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちわ!
31度とは・・・もうすっかり夏ですよね。
雨こそ降りませんでしたが、こちらは薄曇りの一日でした。
確かに水道代、大変ですよね。
ウチは外に撒く水は、井戸水で賄ってますので、その辺は気にならないのですが。

太郎君、イイ男♪

No titleNo title

太郎君もおふろ嫌いですか?
大変だけど綺麗になったら気持ちが良くなって、その内好きに成るかな?
綺麗になって可愛いよ!良いにおい!。といっぱい誉めてあげてください。
本当に良い男!男前ですネ。
家ではブルブル予防に古新聞を活用しています。
水は井戸水、美味しいです。

No titleNo title

ワンちゃん、26キロもあるんですね。我が家のビーグル犬も16キロと大きく洗うのが大変ですが、それ以上・・・びっくり。我が家では、これまで、たまに犬の世話をしていた、2番目も大学生となり自宅をでたので平日の犬の世話は、私の仕事になりました。末娘は、あまりかかわらなくて・・・

No titleNo title

太郎君、綺麗にしてもらって嬉しそうな笑顔が可愛いですね!
ふんわりしてだいぶ若くなった感じです(笑)
で、このあとは病院なのね?(^_^;)
頑張って行ってらっしゃい~~♪

No titleNo title

太郎君の画像に思わず(*^_^*)ニッコリ
シャンプーしたらますます男っ前じゃぁないですか♪

昨日は暑かったですね いきなり! 

その後2号君 いかがですか?
心の重荷が少しは軽くなったでしょうか?
気になりながらなかなかお邪魔できずにいました

アタシも今年から重荷を振り払う術学びつつあります
ボヤッキー壺に貯め込まずに言いたいことは 言う!ってね(^^ゞ
そんな訳でpapaッチとしょっちゅう×してますが
お蔭で体重が6キロもupしちゃって・・・減った分まであと11㌔
少しだけ ビッビっています(●´ω`●)ゞエヘヘ

No titleNo title

ご無沙汰です。
そちらの方が暑いってね。私もびっくりしていました。
私もお風呂で洗うたびブルブルだめ!ってよく言いました。
けっこう言うこときいたりしてね。
太郎君、綺麗になってすっきり顔で可愛いですね~♪

植物は生水じゃないとミネラル分が供給できないので
枯れてしまうと聞きましたが、お風呂の水どうでしょうね。

No titleNo title

★メリーさん。
 こんばんわ。

 朝からじりじり暑かったです。
 何だかこうなると涼しい方が良いですね。

 井戸水を利用出来るなんて良いですね〜。
 雨水を溜めて水まきしていましたが、こうなると不足でね〜。
 仕方なくやり始めました。

 太郎も時に、可愛いでしょう?すましていますよね。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 こんばんわ。

 お風呂嫌いです。じっとしていられないようですよ。
 二人掛かりで押さえて入れてます。
 若い頃より少し静かになったようですけどね。

 ブルブルは、私たち人間が遠くまで逃げました。
 庭だから良いものの...家の中だったらたいへんですよね。
 井戸水羨ましいな〜。

No titleNo title

★asaちゃん。
 こんばんわ。

 犬も猫も亀も親が世話係です〜。
 子供らは、かわいがるときだけです。

 太郎は、ラブラドールより一回りほど小さい犬ですが...。
 首輪も大型犬用の首輪で、年をとると散歩も大変そう。
 ヒップでキック?するんですよ〜。よたよた転びそうになり
 ます。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんばんわ。

 ワクチンと爪切りとお薬を頂き帰宅しました。
 もう、毛が抜けて車の中が、大変でしたよ。
 毛も、ちょっとふわふわですよね。
 この抜け毛を鳥が、大事にとって巣に運んでいますよ。
 太郎も役立ってます。

No titleNo title

★わこさん。
 こんばんわ。

 暑かったですね。
 2号は、ただいま最悪な状態です。
 脱毛が、加速して進行するものだから、精神的なダメージを
 受けてしまっています。早く止まってくれたら少し良いのです
 が...。さっぱり進まぬ治療の成果に苛立を覚えてるようです。
 
 わこさん、17キロも減っていたの〜?
 無くなっちゃうじゃない。
 言いたい事を言って、元気になった方が良いですよ。
 家族みんな元気が一番ですから〜。

No titleNo title

★HALさん。
 こんばんわ。

 ご無沙汰でした。
 え〜そうなんですか〜?
 私の体のミネラルが落ちてるかと思って〜。(苦笑)
 じゃ何かの栄養剤をプラスしてみようかしら?

 ブルブルは、ダメと言った時、一瞬ひるん止まりましたけど。
 こちらの顔を見て、また始めました。
 太郎め!です。

No titleNo title

太郎君良い顔してますね
こんな顔されたら、飼い主ばかりべろべろに甘くなっちゃいそう(笑)

太郎君のお洗濯(?)お疲れさまでした

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 いつもなら落ち着かずにゆっくり写真も撮れないのですが、
 この日は、ちゃんと記念撮影に応じましたよ。

 太郎の洗濯は、予定に入れないと出来ない難問題なんです。

No titleNo title

解るわぁ~^m^

ぶるぶるっ! ウチは小さいからまだ良いけど・・・^^;
だけど太郎君 気持ちが良かっただろうねェ~♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 今晩は〜。

 汚れが酷くて、シャンプーの泡立ちも悪かったですよ。
 でも、洗い上がりが、ちょっと気持ち良さそうでもありました。
 太郎のブルブルは、迫力ですよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)