この記事のみを表示する初収穫のたまねぎチャン。

家庭菜園

こちら岩手。
本日は、とても過ごしやすかった。

こう言う日は、畑に出て草取り。
しかし、雨不足で草を取るたびに土ぼこりが舞い、鼻の中が
真っ黒になりました。

嫌な事を考えないように、夢中で草取り。
キョウモ、ガンバリマシタ。


初めて栽培したたまねぎは、いつ収穫したら良いのか適期が解らず。
それでもネギ坊主が出来て来たので、収穫してみました。
それなりにたまねぎの形になり、しっかりたまねぎですよね。

何でも植えればそれなりに形になる。
適度な家庭菜園は、楽しいものですね。


イチゴも赤くなり始めています。
カラスが、私より先に食べようとするので、今年もカラス除けをしました。
いらなくなったCDもぶら下げて置きます。

しかし...今年は、雨が降らずでさっぱりイチゴの出来が悪そう。
実が、固めなようです。ジャムが作れるか?心配です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こちらは今季最高ってくらいの暑さです。
いかも蒸し暑い!
まだ6月なのにこれじゃ真夏が思いやられます(>_<)

玉ねぎ収穫ですね♪
ちらっと見えてる白い肌が柔らかくて美味しそうです。
イチゴもまたジャムがいっぱい出来そうですか?
雨不足だとやっぱり固くなっちゃうんですね。
空梅雨も困りますね(;^ω^)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 雨が降らず大変です。
 でも、今晩辺りから降るのかしら〜?
 結構、暑いですよね。夏?どうなります?

 何だかイチゴは、不作気味かもしれないです〜。
 ケーキには、使えない様ないちごばっかりです。
 雨不足だと実がどうも固めなんですよ。
 適度な雨は、やっぱり必要ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)