この記事のみを表示するキャベツが、大爆発!

家庭菜園

こちら岩手。
どんよりお天気。

毎週毎週、実家の片付けを4月からず〜っと続けていました。
何とかやっとかなりの物が、片付きました。
そろそろ解体の見積もりを業者から取らないといけません。

日曜日も午前中は、実家に行っていましたが、午後に少し時間が空いたので
早速、菜園に向かいました。
土曜日に菜園の周りを草刈りしたので、それを集める為にと、キャベツの収穫をしに...。


虫除けの防虫ネットを外すと....!!!
何とキャベツが、大爆発!(苦笑)
成長が遅いと思っておりましたが、数日の雨で急に成長が早まった様子。
どれを見ても、大爆発!
ちょっと残念なキャベツの出来上がりですが、食べてみると柔らかく味よし!
一気に収穫したキャベツは、食べきれないので、夫の叔父さん宅と義妹宅へ。
形は、悪いですが、浅漬けにして食べてもらえたら嬉しいな。

無農薬で大切に育てたキャベツ。
ちょっと大切にしすぎて、大爆発でしたが、次は、上手く収穫したいものだと
思いました。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

雨が降ると一期に大きくなり割れてしまいますね。何事もタイミングがあります。・・それを逃すと・・・・。大変です。柔かそうな美味しそうなキャベツですね。浅漬けが一番美味しそうです。
我が家では、大量収穫の時は浅漬け・ポンキャベ・お好み焼き・ロールキャベツ・などなど・キャベツのオンパレードでした。でも、誰も文句言わずに青虫みたいに良く食べてくれましたよ。

No titleNo title

キャベツ、いいですよね〜
我が家では毎週生協で1個購入しています。
ざくざく切ってサラダボウルに投げ込むだけでも美味しいし。

無農薬で大事に育てられた採れたてキャベツ
喜ばれたことでしょうね

No titleNo title

ご無沙汰でした、今日はお祝いコメありがとう。
ようやくメドが経ったので、再びネットライフ再開ですm(__)m

キャベツ、凄いねぇ~♪
コールスローがいっぱい作れる~と思ってしまいました^m^
キャベツはスープにも使えるし、用途が広いから良いよね。
美味しいキャベツ、羨ましいなぁ~♪

我が家は今年も、バジルを植えて 先日1回目の収穫しました。
ソース作るほどはなかったけど、ピザに乗せて食べました~♪
ささやかな自家製、嬉しかったです。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 そうですね。雨が降ると、本当に一気に成長しますよね。
 浅漬けとサラダとホイコーロと...暑いけど、もつ鍋にも
 しようかと考えています。

 お昼は、お好み焼きかな?しばらく続きます。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 こだわりの無農薬なんです。
 青虫につかれないように。防虫ネットで保護して大切に
 育てたキャベツだったのですが、大爆発しちゃいました。
 自分で作った物が、一番安全ですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 忙しそうですね。どうぞお疲れのないように...。
 たくさんのお野菜の収穫を一気に迎えております。
 何だかウサギか?と思う様な食事なんですよ。

 我が家のバジルは、種まきが遅かったので、まだ小さい
 です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)