この記事のみを表示するホシノの酵母で田舎パン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
今週は、雨の日が多くて湿度も高くむしむし。

そうなると私の皮膚炎も最悪。
手のひらに、ブツブツ。
腕にブツブツ。
足にブツブツ。
ああ、痒い痒い。

これじゃズボンじゃないと様にならないし、腕も七部袖でじゃないと
掻きむしりが見えちゃう。
ああ、嫌な季節ですね。

雨が多いと、こう言う仕事もする。

ホシノのパン酵母にはまっておりまして...。
その酵母を使ってじっくり発酵させてから、田舎パンを焼いてます。
いいね〜。バターを入れないパン。

そろそろ、子供達用にもパン作りしなきゃないですね。
こちらは、バターとマヨとたっぷり使ったタイプですね。
さて、いつ作ろうかな?







コメントの投稿

secret

No titleNo title

ドッシリした田舎パン、美味しいですよねぇ~私も大好きでよく焼きます。
※のは実は未体験です。一度挑戦しようと買ってはいたものの
そのまま放置で、賞味期限切れたので捨てました(^_^;)
自家製酵母やりだしてからは、必要性を感じてないんだけれど
一度は体験しておかないと、人様にお話しできないなぁと思っています。

皮膚炎、もうずいぶん長い付き合いになってますよね。
辛いだろうなぁ・・・少しでも良くなる方法が見つかると良いのですが
皮膚トラブルって、完治しないまま 色々抱えている人 多いみたいですね。
汗かくから大変でしょうが、少しでも良くなるよう祈ってます。

No titleNo title

お、こちらも酵母パンですね♪
こういうパン大好きです。
子供はマヨやバターたっぷりのお総菜パンとかが好きですけどね。
あ、私もお総菜パンも好きです。

皮膚炎、私も産後から10年以上悩まされました。
水ぶくれも出来て瘡蓋みたいになった手が恥ずかしくて
スーパーのレジでもお金を出すのが嫌でした。
梅雨時は特に痒くて大変よね。
なにか特効薬ってないのかなぁ。

No titleNo title

おはよ~tomoちゃん

こういったパンは、街の中の調理パンが多い店では
余り見られず・・・
前にサミットがあった洞爺ウインザーホテルのパン屋さん
ここは超高くて宿泊は出来ないけど、パンだけ買いに行ったことが
あるんだけど・・・・
そこの、有名なパン屋さんの陳列棚に置いても
tomoちゃんのパンは引けを取らずに普通に売れるわぁ~

私も・・・手を伸ばしてむしって食べたいわ~♪

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 パンは、自己流で色々楽しんでいます。
 このパンは、特にお気に入りのパンですね。

 皮膚炎は、本当に長く、治りません。
 だましだまし付き合ってる感じですね。
 掻きむしりで、無惨な皮膚ですよ〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 ずっとこう言うパンばかりだったので、そろそろ子供達用の
 お惣菜パンを焼かねばと思っている所です。

 手のひらは、特に酷くて、水仕事も大変です。
 でもやらなきゃないですからね。
 大きな絆創膏を貼って、痛みを少し押さえたり...。
 難儀な手ですわ〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 あら〜ほめ上手ね。(笑)
 食事用のパンなので、こう言うパンが良いですよね。
 でも、子供達は、食べないんですよ。
 このパンは、大人になってからじゃないと...。
 あれ?我が家の子、大きかったわ。21歳だもの大人よね。
 末っ子も17歳だしね〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)